スポンサーサイト


センニチコウ

最近、こちらは雨が降ったり、晴れたりの天気が続いています
一昨日午前中の晴れ間に近くの牧場へ行って来ました

センニチコウ  ヒユ科 が咲いていました


20070916003009.jpg

20070916003248.jpg

この後ろはコスモスなんですがまだ早かったです
20070916003501.jpg

赤もパチリ

牧場はヒマワリ畑の迷路も綺麗になくなって違う迷路が出来ていました
さて、違う迷路とは・・・次回へ続く

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは~
これ面白い花ですよね
アクセントみたいになってるのがいいよね
でもまだ自分では撮った事ないんですよ

きれい

わぁ きれいに撮られてますね(^^)
コスモスはまだ早かったですか
私も探しに行ったのですがちょっと早かったです(^^;

たくさま

こんばんは!
この花黄色いところがあって面白いですよね。
好きな花のひとつです。
もう少し薄い色のピンクが実家に咲いています。
ホームセンターで安く売っていたそうで、今グングン咲いています。

しーたけさま

しーたけさんに褒めてもらえて超嬉しいです。
でも赤いセンニチコウがボケてません?
コンデジだから?あっ腕ですか(笑)
コスモスはまだ早かったです。
もう少し先の楽しみですね。

センニチコウにもいろんな色がありますね。
花弁に見えるのは小苞で 中にお星様のように見える小さな5弁花が本当のお花です。
可愛いお花ですよね~

センニチコウ

センニチコウたくさん咲いていますね。
こんないっぱいのセンニチコウは初めてです。
きれいですね。

☆を

散りばめたようなセンニチコウ
本当にかわいいですね。たくさんあると余計にかわいい。

pole poleさま

私が知っている色は(見たことのある)3種類です。
こういう花も好きなんですよ。
えーっと、アカツメ草も大好きです。
センニチコウ、全体が花弁だと思っていました。
違うんですね。ありがとうございます。

fujiminoさま

写真ではこれだけで切れちゃってますが、もう少し長~く
咲いていました。
牧場に行ったらキバナコスモスもだいぶ咲いていました。
コスモスはポツポツ程度i-195
今日は秋の空ですが、真夏のような暑さです。
早く涼しくなって欲しいな~

ごん魔女さま

センニチコウは好きな花の一つです。
丸くてポワポワしてるのがいいです。
中に黄色いのが点いているなんて写真で撮って
初めて知りました。
実家の玄関先にはもう少し薄い色のが咲いているんですよ。
これもまた可愛いです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
