スポンサーサイト


くるまやさん

キャンプの帰り道、お昼に入ったお店が長野県木曽福島にある有名なお蕎麦さん
くるまやです
岐阜県中津川にもあるのですが木曽福島が本店です
20070904233804.jpg

入ったらもう満席。15分以上は待ったでしょうか
2階席へ
20070904234037.jpg

20070904234257.jpg

父の食べているざるそばをちょっと失礼して


20070904234408.jpg

私は温かいのを頂きました
子供達も同じものを。初めはこんなにいっぱい食べれないと言っていた娘も
美味しいといってペロリと食べてしまいました。

主人とは中津川のお店に入ったことはあったのですが
どちらも美味しいお蕎麦屋さんなのでお勧めです。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

時代を感じさせるお蕎麦屋さんね。
美味しそうv-15 私もあったかいのがいいな。
これから新そばの季節ですね。
秩父の立ち食いソバが美味しかったです。紅葉とセットでね。
テンプレも秋~v-34

美味しそうね

信州は蕎麦どころ、新蕎麦が出るころには東京から日帰りで食べにくる友人がいます。
戸隠にも美味しいお蕎麦屋さんがあります。
でも蕎麦屋って結構頑固おやじがしてるよね。
香水付けてる人はお断りとか・・・
もちろん煙草もダメなんてね。

池田姫さま

麺も手打ちで美味しかったし汁も美味しかったですよ。
v-20も温かいのが好きですか。
立ち食いそば、美味しそうですね。一度食べてみたいな。

テンプレート、新しいのを昨夜みつけたので変えてみました。
少し落ち着いた感じします?本人は落ち着いておりませんが(笑)


ごん魔女さま

戸隠そばも有名ですよね。戸隠にキャンプに行ったときに食べました。
温泉にも入りましたよ。
そういえば忍者もいたんですよね。
忍者もそばを食べたのかしら?(笑)

そば

なかなか趣のあるお店ですね。
ところで、あげ玉の入った蕎麦をなんと呼びますか?
「たぬきそば」ですか?
ちなみに関西では油揚げをのせたうどんを「きつね」、そばを「たぬき」と言います。

おいしそう

長野県木曽福島も、岐阜県中津川も、どちらも訪れた事のある地域ですが、入った事はありませんでしたし、有名な店とは、少しも知りませんでした。

今度チャンスがあったら行ってみようと思います。

なんて書いていたら、無性にお蕎麦が食べたくなりました。
何処か美味しいお店医よって帰りたいけど、台風だし・・・。

パパさま

私もたぬきそばといえば、あげたまが入ったのを思います。
きつねはお揚げが入ったそば。
他ではなんて言うんでしょうか?
ここのホームページにはあげたまそばになっていました。
たしか他のところではたぬきやきつねは通じないんですよね?
こちらで売られている、どん○いはたぬきがあげたまで、
きつねがお揚げで売られています。
地方によっても違うのかしら?

fujiminoさま

木曽福島も中津川にもおみえになったのにちょっと残念でしたね。
ここのくるまやさんはご兄弟でやられていると聞いています。
本当に美味しいんですよ。
私、いつもは蕎麦を食べる時は汁は残しますが、
ここのだけはつい最後まで頂きたくなります。

なんだか外が荒れ狂っています。窓ガラスがガタガタ
ベランダの植物たちも玄関に避難しています。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
