

妙心寺へ

金閣寺から妙心寺
ここで見たかった天井画
狩野探幽が8年かけて完成させたという「八方睨みの龍」
どこにいても睨まれるという・・・

でもこの日は精霊会で拝観中止の4文字
せっかくここまで来たのに
くやしいのでパンフレットを撮ってきました

20070812124318.jpg

天井画も見られてもカメラは禁止は解っていたのですが
見たかったな~
境内は広いのでちょっと歩いてみました
20070812124648.jpg

20070812124719.jpg

20070812124749.jpg

20070812124845.jpg

20070812124917.jpg

妙心寺は上を向いて歩いても良かったですよ
20070812125035.jpg

20070812125053.jpg


今回は見ることが出来なかった天井画
いつかまた行きたいと思います
今度はもうちょっと涼しい時に・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

あら~残念・・・v-12
せっかくミンゴママが楽しみにしていたのに・・・
ふふっ ちょっと思い出してしまったわ。
大阪かどこかのジンベイのいる水族館に行った人が、
いつでも見られると聞いていたのに、その日はプール清掃だかで見られなかったとか・・・
ミンゴさんにはまた来てね♪という思し召しかもしれないわねv-15

池田姫さま

本当に残念でした。
私はこれが見たいがためにここまで来たのに・・・v-409
まぁ絵が逃げるわけでもないのでまたいつの日か
行きたいと思います。
外国でなくてよかったよ(笑)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
