スポンサーサイト


フウリンブッソウゲ

フウリンブッソウゲ  風鈴仏桑華   アオイ科

20070805235637.jpg

植物園の温室に入って何か垂れ下がっているのに気づきました

ハイビスカスの種類で花弁が反り返り長いオシベが垂れ下がっています
名前は風鈴のように釣り下がって咲くところから

20070806000853.jpg
テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

これまた

これまた涼しげな花ですね
あっ風鈴もまたいいです(^^)

実際には熱風が吹いておりますのでエアコン無しでは厳しいのですが音を聞くとちょっと気分が変わりますね

しーたけさま

温室に入っても外と変わらない温度でした。v-356
フウリンブッソウゲ、一度見たら忘れない花でしょう。
この沢山の風鈴は植物園の合掌作りの家で雨宿りしていた時に
撮ったものです。この日は晴れたり雨が降ったりしていましたから・・・
色んな音が楽しめました。


フウリンブッソウゲ、始めて見せて頂きました。
風鈴のように垂れ下がって、可愛い花ですね。

我が家の風鈴も毎日とても良い音色でなっています。

涼しく感じられて良いですよね。

それにしても沢山さがっていますね。

fujiminoさま

私もはじめて見ました。
面白い花がありますね。

この風鈴の数には私も驚きました。
植物園ですのでこれだけつけても許されますね。

これはどこの花なのでしょう?
日本ですか?珍しいですね!
これに鳴るものがついて、ひとつ我が家にも欲しいです。
風鈴の写真は涼しさを運んでくるようね。
しかしこれだけあると、合奏という気がしないでもない・・・。

池田姫さま

原産は東アフリカだそうです。
日本でも庭とかで育てている方もみえます。

風鈴1つでもいいのにね。
誰かが持ってくるのかしらv-356
10個以上はありました。(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
