スポンサーサイト


植物園の入口で

植物園の入口で蓮を見つけました

20070802181528.jpg

20070802181634.jpg

白い蓮に出あえたのは初めてです
私も中を撮りたかったので・・・お菓子みたい
20070802181833.jpg




今日は変な天気でした。晴れてるかと思えば突然の雨。すぐにやんで
晴れてまた降って・・・おまけに風は強いし
台風が気になりますね


20070803002420.jpg


今日の夕飯はカレーでした
娘が作るというので材料を切らせて、私は後ろでひやひや指導係
ジャガイモが少し硬かったぐらいで美味しかったですよ


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

八重どころか千重の蓮ですね
たくさんの花びらがふわっと広がり綺麗です
今日は随分入るのに時間がかかりました(^^;
またサーバーの影響でしょうかね(T_T)

しーたけさま

ちょっと変わった蓮たちですよね。
入口にちょこんちょこんと鉢があってそこに咲いていました。

えっ!またですか。もう勘弁して欲しいです。v-388

豪華に花びらがついているハスですね。
白もいいですね!黄色いハスもあるようです。
蕾だけしか撮ってありませんが・・・
ヒナがお料理!?
作ってもらったものって美味しいよね。
後片付けまでしてくれれば尚いいんだけどね~v-12

池田姫さま

なんと黄色いハス!見たことないです~
いつか見てみたいです。

ヒナは私と違って料理が好きなようです??
今からゆっくりいろいろ教えてみようかなと思ってます。
(将来私が楽するために(ククッー))
後片付けもやってくれるといいよね。



昔運動会の時にちり紙で作った花のようですね。
ゴムで中指に付けて踊りました。
あのころは可愛かったのよね~~魔女も。

私は今昼食にカレーを炊いて食べました。
二度と作れないくらい美味しかった。

ごん魔女さま

私も覚えがあります。^^よく行事の看板なんかについていました。
カレーを作った翌朝も娘は残りのカレーを食べてました。
一日寝かせると美味しいですよね。
魔女さまのカレー美味しそう~~

本当にお菓子みたいですね。
見ていると食べたくなりますね。

最も蜂や蝶もそうおもって蜜を水に来るのでしょうが。

カレー上手に出来て良かったですね。
今後はちょくちょく作ってもらえるかも。

fujiminoさま

和菓子みたいですよね。
来年はもう少し早く行って綺麗な和菓子を撮ってみたいです。(笑)

カレーの材料を切っている時が一番ヒヤヒヤしました。
じゃがいもの皮むきも・・・
来年娘は5年生ですので野外教育でキャンプがあるんです。
そこでカレーも作ると思うので(私もやりました)
ちょっと練習です。v-410
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
