

鶴舞公園

今日も暑かったですね。
今日は名古屋の中心、栄に行って娘とぶらぶらしてきました
栄に行く途中で地下鉄を途中下車して
鶴舞(つるま)公園という所へも行ってきました
鶴舞公園は名古屋の中心部に位置し、明治43年にはここで
万博が開催されその跡地が名古屋初の公園となり
今でも多くの市民の憩いの場となっています

園内には噴水塔

20070729164250.jpg


奏楽堂などの建造物があります
20070729164412.jpg

園内には池もあり、その中の胡蝶ヶ池で蓮が群生していました
20070729164806.jpg

20070729164943.jpg

20070729165014.jpg

20070729165142.jpg

花はもう終わりに近かったのかな・・・(蓮が咲いてるなんて知らなかった~)
来年はもう少し早く行ってみようと思います

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

No title

鶴舞公園って鶴舞線にあるんですよね。
暑かったでしょう?
ハスの花がちょっと涼を運んでくれました。
ありがとう~~~

No title

あぢ~~v-12
思わぬ所にハスが咲いていたのね^^
場所さえ知っておけばしめたものです・・・
咲いている形がきれい。
お日様、サンサンだねv-42

No title

お~ミンゴさんもハスをアップされていたのですね
自分もハスの蕾をアップした所なんですよ~

暑いでしょうけどこういう所での散策h気持ちよさそう~
でも真夏の散策はキツソウ・・・

ごん魔女さま

よくご存知ですね。
鶴舞線で下車するんですよ。
私は鶴舞線と東山線をよく使います。
暑かったですよ。でも鶴舞公園は子供の頃一度行っただけで今回が初めてのようなもの。
大きくて歴史を感じました。
蓮のほかにも咲いている花がありました。
バラも有名です。

池田姫さま

暑かったよ~~若干一名私の後をブツブツ言いながら
ついて来た子がいたけど(笑)
「栄だけ行くんじゃなかったの~」とか

場所はバッチリ覚えたので来年はOKかな・・・
小さな池だったけど名古屋でも咲いている所見つけられて良かった~
植物園は数本しか咲いていなかったし・・・

たくさま

たくさんもupされたんですね。
さっき覗いてきました~
蕾もいいですよね。
今日は暑かったです。公園広いし・・・^^;
帰り道間違えて、娘に叱られるし。
暑かったけど写真を撮っている時は感じないですね。




Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
