スポンサーサイト


桔梗

20070715000626.jpg


キキョウ  キキョウ科

アジサイもですが雨にあう花だなと思います

20070715001152.jpg


蕾がかわいいですね

20070715001128.jpg





何だか外が騒がしくなってきました
家の前にある森も木々が揺れています
時折窓ガラスを叩くような風
どうか早く台風が去ってくれますように・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

No title

いかがですか?
台風は去りましたか?こちら関西はお陰さまで何事もなくホッとしています。
キキョウの花が雨の滴を受けている姿は色っぽいですね。

ごん魔女さま

どうやら一番ひどかった時間は夜中だったみたいです。
道に森や神社の木々や葉っぱが沢山落ちていました。
まだ風が強いですが心地よい風に変わってきています。

傘を片手に写真を撮るのはやはり難しいです(笑)

No title

私はお盆に似合う花だなぁと思います^^
ほんと!つぼみが可愛いね。
実家にも咲いていたけど撮れなかったな。
しかもこちらのは蕾と雫の二重奏ですねv-218

No title

やはり、梅雨時期に咲く花達は、雨に遭いますよね。
桔梗も、花菖蒲も、紫陽花も。

桔梗の蕾は、本当可愛いですね。
中に何があるんだろうと子供の頃開けて見た事が有ります。
ちっちゃな小人が入っているかもなんて思っていたんです。

池田姫さま

雨の中を傘をさしつつ、荷物を持ちながら撮ったの(それもご近所の玄関に咲いていた)
つぼみ、ぷっくり可愛いでしょ。
これは今にも開きそうだけど、緑色した若い蕾は
なんか違う花の蕾みたい。



fujiminoさま

蕾のなか開けちゃいたくなりますね。
ぷにぷに触りたくもなりますよ。
キキョウはこの時期の好きな花の一つです。
白も撮りたかったなぁ~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
