スポンサーサイト


ネジバナ再び

ネジバナ、こちらでも色んな所で見れるようになってきました
ネジバナはシランという花に似ていると何処かで見ました
どうしてもそれが見たかったんです

20070707233405.jpg

なかなか似てるのを探すのも大変

20070707233723.jpg

最近、ネジバナを見ると燃えてしまう私

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

No title

ネジバナってどこにでもあるのですか?
私のブログにコメントを下さるぴ~さんも、先日ネジバナの記事をアップされてましたが・・・。
うちの近所ではまったく見かけません。

No title

ここまで撮るのた~いへん。
やりましたね!v-10
レースみたいできれいです。
では姫のリベンジ編をTBしちゃいます。

パパさま

パパさんのところには咲いていませんか?
芝生の中から出てたりするんですけどね。
うちの近所でネジバナを植木鉢に3本
咲かせていらっしゃるお宅を発見しました。
昔は沢山咲いていたんですが・・・

池田姫さま

この日は風があまりなかったのでなんとか
撮ることができました。
植物園にもネジバナが咲いていましたよ^^
TB有難うございます~~
この花を撮るときには周りを気にしてから撮らなきゃね(笑)
もう今年はこれでやめます。
来年またv-42

No title

ネジバナには右巻きと、左巻きがありますね。
どちらがお好きですか、この間、森林公園に出かけた際、たくさんのネジリバナに遭遇し、1つ1つ右か左か撮影しながら見て来ました。

右と左では、巻き方は当然違いますがそれ以外に違いは無いか?

結局何も解りませんでした。

No title

ねじ花が我が家に一本だけいつも咲くんですよ。それもアイビーの鉢の中に。
いつ忍び込んだのかわかりません。

fujiminoさま

右も左も好きですよ。
ピンクオタの私ですから・・・
今、一番いい時じゃないですか?
先のほうまで花が咲いていてかわいいですよね。
あの森林公園にも咲いていたのですか。
みなさんから森林公園のことはよく聞いているので一度見てみたいです。

ごん魔女さま

アイビーの鉢の中からですか。
いつの間に忍び込んだのでしょう?
私の家のサンセベリアの中にいつもムラサキカタバミが咲くのですが
それと似てますね!
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじねじ リベンジ編

雨は降ったけど風は治まったのでいいかな~と思い撮りに行って来ました どんな恰好ってすごいですよ~ 見せられませんね 団地の中なので誰かは見ていたかも?寝ると全部汚れるのでヒジとヒザが泥だらけです それに蚊のヤツがっ! もうそんな季節か~
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
