スポンサーサイト


ギンバイカ

咲き始めが梅の花そっくりだから
この名がついたそうです

ギンバイカ  銀梅花  フトモモ科


20070702124734.jpg



葉や茎はローストポークを作る時に利用されます

20070702124913.jpg




20070702130441.jpg

コメント

なんだか

なんだか、これもマクロで迫ってみたくなりますね(笑)
きっと覗くと不思議な世界が見えると思います(^^)

それとラストの写真を見て笑ってしまいました(^^;

きれいね~~~

本当に銀色に光ってるようです。
蘂までが上手に写せてますね。
それより最後のかわいい子はな~~に?

しーたけさま

しーたけさんなら絶対マクロで撮って欲しいですね~
マクロで撮るとどんな風になるんだろう^^

最後のv-16ちゃんはローストビーフつながりで・・・(笑)
ピーターラビットの物語に出てくるんですよ。
コンビニのドリンクについていました。v-238

ごん魔女さま

この花触ると花びらがポロポロ落ちるんです。
あまり近づけなかったです~
ハーブ園に咲いていました。

さいごの子はピーターラビットのお話に出てくる子です。
名前はピグリン
コンビニの飲料水(ダカラ)についていました。
まだあと何種類かありますよ。
娘が見つけました。うちの家は細かいものでいっぱいですv-12

大好きな花

キンバイカも素敵ですが、ギンバイカも大好きな花です。
雄しべの数が多くて長いのが好きなところです。

ローストポークだから豚。
最初はトント理解できませんでした。

所で、この豚もフトモモ科ですね。(笑)

ギンバイカというのもあるのですね。
初めて見ました。
銀色の梅という感じできれい~v-10
最後のミンゴさん?なんちゃって(笑)

fujiminoさま

キンバイカもあるのですね。
色はやはり黄色を想像していまいます。
トントわかりません(笑)

あっそうですよ。最後の子はフトモモ科で私と同じですv-389

池田姫さま

梅よりも小さい花なんですよ。
沢山咲いていましたが、花びらがポロポロ落ちる落ちるv-356

最後の子は私の友達の○○姫・・・きゃ~逃げろv-355
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
