スポンサーサイト


ツユクサ

ツユクサ   ツユクサ科

20070625125346.jpg


別名が月草、蛍草、藍花、青花など

トキワツユクサ  ツユクサ科

20070625125842.jpg



最近買ってきたカブトムシのメスのマメちゃん
名前は娘がつけました
よくゼリーを食べるもんだから昨日も追加のゼリーを買ってきました
今もむしゃむしゃ食べてます



20070625132148.jpg

コメント

つゆくさ

これももう咲いていますね(^^)
あのもじゃもじゃがたまりません(笑)
まるちゃん、買ってきたんですか?
うちのほうだとまだ頑張れば採れるかも(^^)

しーたけさま

咲き始めましたよね。
歩いている時に青いのを見つけました。

まるちゃん買ってきたんですよ。449円で。^^
うちのほうじゃ採れないです。たまにコクワが飛んできますが。
探し方が悪いのかな?

ツユクサ

ツユクサ、梅雨時にはピッタリの花ですね。
ブルーも城もどちらも涼しそうで、じめじめとした感覚を追い払ってくれます。

fujiminoさま

そうですね。青や白がとても綺麗な花ですね。
この花もいつもなら、あー咲いているわで終わっちゃうんですが
今、梅雨だし露草を撮って見ました。(笑)

白いツユクサはトキワという名前なんだ~
去年かおととし(あやふや~)うちの玄関にカブトムシかクワガタ(いいかげん)が居たの。もちろん家に来てもらいました。
カブトムシって高いんじゃない?↑のコメント読んで書いてます。
あ~ マリモは元気ですか?水だけでいいの?

マルちゃん?
私のブログではマメちゃんと書かれていたような・・・
まるちゃんは相棒はいらないのですか?

池田姫さま

私もトキワなんて初めて知ったのでした。

カブトムシペアで900円ぐらいだったかな?普通のネ。
なんか角のやたら滅多ら長いのとかだと何千円だって~
うちはヒナがメスだけがいいと言ったので普通のカブトのメスだけ
買ってきたんですよ。

マリモちゃん多分元気。動かないからわかんない(笑)
水の中にいますv-39

パパさま

そうなんです!私名前間違えちゃった~~
娘に聞いたらまるちゃんではなくマメちゃんでしたv-356
娘に「ブログにまるちゃんって書いちゃった~」って言ったら
怒ってましたv-359
後から訂正しておきます
何にでも名前つけるからわかんなくなってきたv-356
オスは角があって怖いからダメなんですって。

おもしろいね

カブトムシのメスが欲しいなんて、ふつうはあの角があるオスを買いたがるよね。ひなちゃんはかわいいね。
ゼリーはカブトムシ用に売ってるんですか?それともこんにゃくゼリー?喉に詰めないよう気をつけてやってね。

ごん魔女さま

私もオスとメスを買えばいいのにって勧めたんですが
メスがいいらしいです。
ゼリーはカブトムシやクワガタ専用のゼリーが売ってます。
こんにゃくゼリーは問題になってからまだ買っていません。
食べる時は気をつけないと・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
