スポンサーサイト


見つけたよ

ついに見つけました
公民館の駐車場に咲いていました

ネジバナ   ラン科


20070623232701.jpg


少し早かったみたいです、花は良く見るとシランという花に
似ているそうですよ

そうそう散歩の時にコウゾの実を見つけました
前にUPした時には
こんな感じでしたが


20070623233205.jpg

今はキイチゴの様な実をつけています
20070623233324.jpg

甘いらしいです

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

コウゾの実

これがそうなんですか?
結びつきませんでした。山で時々見かけるように思いますがコウゾだったんですね。勉強になりました。
ありがとう。

ネジバナ見つけましたね。
もう撮ったらその後見るの忘れていましたv-12
今度はクルクルっと3回転くらいしているのを見つけられたらいいな。
実もいいけど、コウゾの花の写真いいですね。あやしげ~v-10

ねじ花

うちの庭にも咲いていたのですが・・・
今日鉢に植え替えようかと思って抜いたら茎の部分から取れてしまいました(T_T)
悲しすぎる・・・

ごん魔女さま

初めは植物園で見たんですが、実家で犬の散歩をしている
時にも見つけました。
花は一度見たら忘れませんね。
面白い花です。
ちょっと口に入れてみたらやっぱり甘かったです。
飲み込む勇気はなかったですが(笑)


池田姫さま

やっと見つけましたよ~~
ヒナの習い事をしている駐車場で見つけました。
まだ今からぐるぐるでしょうね。
v-20また撮るのかな?
コウゾの実はなんかヌルッとしていたような・・・
こわくてすぐに口から出しましたが甘かったです。

しーたけさま

笑っちゃっていいのでしょうか(爆)
草花だから強そうに見えるんですがね・・・
やはり美しいものは、か弱いのね~
そう私も、か弱いですよ。美しいとは言えませんが。
また生えてくるといいですね。

ネジバナ、通勤途中のとある駐車場でみかけていたのですが
休みの日撮ろうと思っていながら
ついつい忘れてしまい、撮れず終いんなっちゃいました
変わった花のつきかたで思いですよね

コウゾの実本当美味しそうだけど
前んお写真を見てると
口に入れるの躊躇しますね

たくさま

そうですよね。ついつい忘れてしまう小さい花ですものね。
こちらでは最近よく見かけるようになってきました。
今からが綺麗に咲くでしょうね。

コウゾの実思い切って口に入れてみましたよ(笑)
飲み込めなかったですが・・・
甘かったですよ。あのボサボサしたのからこんな実ができるなんて不思議ですね。

ネジバナ

ネジバナは我が家にも小さいのが一本顔を出しました。
右ネジリと左ネジリがあるそうですが、これは右巻きのようですね。

コウゾの写真覚えています。
真っ赤な実になったんですね。
真っ赤な宝石見たいです。

fujiminoさま

fujiminoさん宅にもネジバナ咲いているのですか~
今日は雨が降らないうちに池の周りを歩いて来たのですが
ありましたよ~
カメラは持っていかなかったので撮れませんでしたが、
来年は大丈夫!もう咲く場所も覚えたので・・・

コウゾの木も覚えたし♪
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
