スポンサーサイト


巨大花

実家の犬(梅吉)と散歩していて見つけました

タイサンボク  泰山木  モクレン科

20070612235127.jpg


初め見たときびっくりしました。でかっ!



かなり大きいです
20センチぐらいあります いやもっとあるかも
葉も大きいし花も大きい


高い所に咲いています
20070613000042.jpg

狭い庭には不向き・・・うちの実家には無理です
このお宅の庭は大きいです

20070613000515.jpg

もう葉と花が散りかけているのがありましたが、掃除が大変そう・・・
そんな心配はせずに自分の家の掃除をしなさいって!アハハ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

でかっ!

そうそう!
うちの近所の公園にも咲いてますよ。
子供の顔くらいの大きさがありますよね。

先日、子供を連れて散歩に行った時これを見つけて、子供の顔と比べてやろうと思ったんですけど、高いところにありすぎてノッポの私ですら届かなかった。v-405

でか!

はじめてこのお花を見たときは素直にそう思いました(笑)
木も大きいのですが花も大きいですよね
近所の公園にもたくさんあったのですが昨年ばっさり切られていました。剪定にしてはかなり大胆なのですが・・・
今年も咲くのかな?

パパさま

やはりこういう花は公園とかに似合いますよね。
私も子供と犬と散歩に行ったのですが、
高すぎて・・・落ちていた花びらを触ってみたら、ふにゃふにゃしていました。

しーたけさま

明日から天気崩れそうですね。v-279
いよいよ梅雨ですかね。
今日、梅雨前の植物園に行ってきました。
タイサンボクありましたが、咲いていませんでした。
剪定したのかしら?

タイサンボク

タイサンボクの花は、木に咲く花としては一番大きくなりますね。
きっと20Cmより大きいと想いますよ。
普通30Cm~60Cm辺りまでが普通ですから・・・・。

俳句とか短歌そして詩にも良く歌われている泰山木、綺麗ですよね。

モクレン科の花の特徴ですが、枯れてくると、タッチではありませんが「ちょっと、ちょっと、ちょっと」て感じになりますね。

そして、退散僕なんて言いたくなります。(笑)

fujiminoさま

そうなんですか。やはり大きいはずです。
調べていた時に甘い香りがすると書いてありましたが
高くてわかりませんv-409
退散僕・・・脳年齢が素晴らしいです。(笑)

公園で名札は見たけど、咲いたのかこれから咲くのかわかりませんでした。
あま~い香りがしそうですね。
まだ見たことありません。
fujiminoさまっておもしろ~いv-16

池田姫さま

花期は6月~8月ぐらいと書いてあったのでこれからかもしれませんね。
私が植物園でみたのは葉っぱだけで咲きそうになかったですがv-12
香りを嗅いで見たいんですけどね・高い所に咲いているのでv-409
fujiminoさまって何でもできるって感じですよね。

面白いよ~~

fujiminoさまはタイサンボクよりでかくて面白い人ですよ。
何でもよくご存じだしダジャレの名人だし、甘いものは好きだけれどあまり食べれない、息子さんのお嫁さんに弱い。もちろん奥様にも。うふふ・・・ばらしちゃった。

ごん魔女さま

お返事遅くなりました。
えーfujiminoさまってタイサンボクより大きい方なんですか!(笑)
甘いものは私達と同じですね~~~
息子さんのお嫁さんと奥様に弱いってことは女性に優しい方なんですね。
ダジャレはいつも凄いと思っておりました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
