スポンサーサイト


金の糸

キンシバイ  金糸梅  オトギリソウ科

キンシバイが行く先々で花を咲かせています
一昨日はウォーキングの途中で、今日は買い物帰りに見ました
6月の初めはこの花から・・・

20070531234420.jpg


沢山あるおしべを金の糸に5弁の花びらを梅にたとえたので金糸梅と言われています
20070531234837.jpg

20070531234953.jpg

20070531235149.jpg

20070531235352.jpg

昨日、宝くじを買ってしまいました
義母に「貧乏人のところには当たらないんだよ~」なんて言われました
と言いつつ義母も買っていました(笑)






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

私も

昨日ママにお願いして買ってきてもらいました。
続き10枚、バラ10枚。
抽選日まで神棚に置いておこうと思いましたが、「ふだんは何もしないくせに、こんな時だけ頼むな!」と、神様に怒られそうなのでやめておきました。

黄色

黄色の花は元気を分けてくれるようです(^^)
はは、貧乏人には当たらないのですか(^^;
道理で私のところにあたりが来ないわけですね
先日のtotoビッグも外したし(笑)

パパさま

パパさんも買われましたか!当たって欲しいですね。
もちろん高額。v-10
今回がダメでもサマーがあるさと自分に言い聞かせています。
あ~当たったらどうしよう。欲しいもの買うでしょ、親に少しあげるでしょ(笑)、旅行行って、老後の為に、子供の為に取っておくv-217
年末も同じ事言っていたような・・・

しーたけさま

貧乏人には当たらない・・・でもうちの実家の高校生ロトで高額当てたみたいです。
当たっても黙っておかないと・・・
しーたけさんは当たったらこっそり私に教えてくださいv-411
今回こそは当たって欲しいですね。
totoも買われていたんですね。私も買いに行ったらその日は
販売できないとかで買えませんでした。
今日は金運の黄色い花で・・・(笑)


こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★夕ッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v

私も昨日撮りました。 咲き始めてきましたね。
4枚目のおしべが花のような形になってる~v-15
宝くじですか?
買うとビンボーになるから買いません。(笑)

ちょっと恥ずかしい

こんなにくっきり見せられるとちょっと恥ずかしいよって声が聞こえてきそうです。若いからいいのか・・・
しわもしみもそう言やないわ。うらやまぴ~~~

宝くじ、私も買うと財布が軽くなるからやめときます。

★タッキ~☆闇黒魔人★#-さま

遊びに来てくださって有難うごさいます。
元気になるなんて・・・嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。

池田姫さま

咲いていますよね!黄色だから目立って、ついカメラを
向けたくなります。
ちょうど良い位置に咲いているしe-319

今日、うめきっつぁんの散歩をヒナと母の3人でしていたら
一眼を持った女性が紫陽花を撮っていました。
母に「私もああいうの欲しいの!いいなぁ~」って言ったら
軽く無視されましたe-277
宝くじ当たったら一番に買います(笑)

ごん魔女さま

ちょっとより過ぎました?(笑)
私の持っているカメラで綺麗に撮る方が見えるんですよ。
その方のブログを参考にしたんですが、
全然違うんですよねv-388
もっと勉強しなければ・・・
シミとシワといえば紫外線・・・明日は娘の運動会です。
日傘に帽子に日焼け止めクリーム忘れないようにしなくては・・・

雄しべが好き

美央柳は大分咲いていますが、金糸梅はやっと一輪小さく咲いているのを見ました。
そちらでは満開のようですね。
大好きな花です。

野いちごなど雄しべが華やかな花は大好きですが、これだけ大きいと、なおのこと心引かれます。
綺麗に撮れましたね。

fujiminoさま

こちらは美央柳より金糸梅のほうが多く見られます。
よく似てますよね。
この花は、はっきりとした黄色ですから、綺麗ですよね。
車を走らせて路肩両サイドに金糸梅が咲いている道があるのですが
綺麗ですよ。^^

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
