

子供の日なので

明日は子供の日なので、娘に何処に行きたいか聞いたら
まだ足が痛いから、動物園や遊園地は立ちっぱなしだから嫌立ちっぱなしが辛いそうな・・・
名古屋にある大須商店街に行く事にしました
ここなら地下鉄の駅からすぐだし、途中で座れる所もあるので・・・
地下鉄もGWだというのに、いやGWだから?座れるぐらい空いていました
途中万松寺でお参りして

20070504222616.jpg

織田信長のからくり人形を見る(渋)
20070504222751.jpg



娘の一番行きたかった所に到着
今日はあのリラックマが来店するらしい
10分ほどゲームをしながら待つと出てきた~



20070504224300.jpg

きゃーかわいい 私が一番喜んでいたかも?

もちろん、一緒に撮ってもらいましたよ






ここの商店街の甘栗屋さんも有名なので買ってきました



20070504230042.jpg


20070504230135.jpg

お米のお菓子と甘栗

実家へ持って皆で食べようとしたら
妹と甥っ子が来て「私らも大須に行ってからくり人形見て、リラックマ見たよ」
はやり姉妹考える事は同じか(笑)20070504232950.gif

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

こどもの日

小さな子供がいると楽しいですね。
リラックマなんて私は知りませんでした。孫に教えられてやっと覚えるんですよ。中に入ってる人暑いでしょうね。

そっか!

今日は土曜日で休み!と思っていたらこどもの日だったのか!

どうりで柏餅食べたはずだ。
今頃気付いた・・・v-406

ここも立ちっぱなしだと思うけどお店が楽しいのね、ヒナと親鳥v-206
この中に居る人は少なくてもリラックマしていないね。暑そう~ 名古屋だで~v-12

ごん魔女さま

今、リラックマは人気あるんですよ。
横浜のお孫さんなら知ってるかも?
文房具とかにもあるので・・・
v-20も夢中になっていましたよね。ねぇー姫v-410

パパさま

今日は端午の節句ですよね。
ジャスコにいったら菖蒲の葉が売ってました。
昔はお風呂に入れてそれをハチマキにしていました。
弟がいますので・・・
まだ一人身なので、母は五月人形を飾っておりますv-355

池田姫さま

そうこういう時は痛いのも忘れるみたいですv-206
私のほうが騒いでいたかも・・・
「ヒナ!早く並んで!こっち向いて!」(笑)

そういえばケロロ軍曹の時もv-12
リラックマ帰るの速かったよ~

懐かしい

名古屋に住んでいる頃、毎週一回は訪れていた大須・・・。
大須観音、大須の商店街、秋葉原並の電気店とパーツショップ、そしてコメヒョウ・・。

あの長いアーケード・・・。
不動明王の提灯も、今井総本家のお店もしっかりと記憶に残っています。
名古屋なんですから、あの大事なお店がアップされていないのがちょっと片手落ちかも(笑)

fujiminoさま

お帰りなさい!
えー名古屋に住んでみえたのですか!
大事なお店?何処どこ?
教えてくださいよ(笑)
コメ兵は今回トイレを借りに入りました(笑)
スガキヤですか?
う~いったい何処でしょう。
今夜眠れませんよv-356

fujiminoさま

やっぱり眠れません(笑)
あー大須ういろですか?アメ横ビルはカメラを見にいきました。見に行っただけです。
いったい何処?もう寝ますv-395

遅れましてゴメンナサイ。

大した事ではありませんが、名古屋と言えば何でしょう?
ナゴヤ巻き、ナゴヤ嬢・・・。
最近はこれかも知れませんが、ちょっと前だと、天むす、味噌カツ、味噌煮込みうどん・・。
しかし、其れよりずっと以前から「金の鯱」「キシメン」と共に言われていて、おみやげの定番だった「ういろう」が登場しないと(笑)

ここのアーケイドにどんと構える、ウイロウの總本家があったはずなのですが(笑)

眠れなくしてしまってゴメンナサイね。
今度は、是非傍で子守歌でも歌わして頂きますので、お許しの程を・・・。

fujiminoさま

お返事有難うございます。
やっぱり大須ういろでしたかv-238
ありました。ありました。
大須といえば、ういろうですよね。

名古屋巻き、私ももうちょっと若ければやっていたかも・・・
似合うか似合わないかは別ですけどね。v-39
あー味噌カツいいですね。
カツにはやっぱり味噌をかけます。

やっとモヤモヤが解消されて今夜は子守唄なしでもv-403グッスリ眠れそうです。有難うございました。(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
