スポンサーサイト


5mm

   ニワゼキショウ    庭石菖

20070429235916.jpg


アヤメ科   
直径5mmぐらいの小さな6弁の花びらをつけます
花は1日でしぼんでしまいます
白い花と紫の花があり、雄しべは3本
    アメリカフウロ   原産国北アメリカ

20070430000756.jpg


戦後、牧草などに種子が混ざっていて持ち込まれたらしいです
花弁は直径5mmぼどで雄しべは10本

GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は、主人が仕事なので、娘とじーちゃんの病院へ行ったり、実家や
タッキーの散歩、スーパーへ買い物に行ったりと普段と変わりない日々
を送っています



前にコンビ二のお茶についていたおまけ
犬が約5mm






20070430010001.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

こういうのを見ると

5ミリの犬!
こういうのを見ると、ミニジオラマの制作意欲がv-42

ご主人はお仕事ですか。大変ですね。
といいつつ私も何度か出勤予定が・・・。v-406

フウロ(風露)でしょうか?
というのも今日フクちゃん(姫のところにお越しになる方)はクロフウロ。
クロフロウって書いてあるのね。やだふたりめだわ~v-12この前違う花を指摘したもんだから今様子を見ているとこなの。(日本人特有の優しさなのか・・・)
ニワゼキショウは好きな花です。きれいな色に撮れていますねv-238私も頑張るわ。
GW?いやです!道やスーパーが混んでいて・・・ 家族でスーパーに来るなって!

ひそかに

私も庭セキショウ好きです。
儚くも小さいけれどきっちりアピールするものを感じます。
そして必ず毎年顔を見せてくれるのも嬉しい。

姫と同じで用事もないのにサンデードライバーがうろうろするのやめて欲しいね。何にも無いところでブレーキかけたり困ったものです。
私はちょっと脱出します。

いろいろ

5mmといってもいろいろな5mmがあるんですね(^^)
花も可愛いけどワンちゃんがかわいい(^^)

パパさま

ふふふ~燃えてきますか。
パパさん好きですもんね!また作って下さいね。
私も集めるのは好きで家にゴロゴロしています。
明日は子供は学校。
明後日は家庭訪問なんですv-406
何だか明日も休みの様な気がする・・・

池田姫さま

検索したらフウロでもフロウでも出てきました。
どっちなんだろう?でも自分のv-295にはアメリカフウロって書いていました。訂正しました。有難うね。
夜中にv-216しているので、寝ぼけて間違えたのかな~v-356
あっ、いつものこと?
フクちゃんのところ、覗いてきちゃいました。クロもあるんだ!v-352


ごん魔女さま

そうなんですよね。この庭石菖、散歩をしていても目立つんです。
可愛くて、いい色していますよね。
1日だけなんて可愛そうです。

今日は汗ばむような天気でした。
夏物の服を出しました。

脱出されるのですか?お土産話楽しみにしています。

しーたけさま

草花を調べていたら5mmが続いたもので、
題を5mmにしました。
散歩でみつけたでも良かったのですが。
このワンちゃん、夜中にv-212でパチリ。(笑)
夜中に何やっているのでしょうね。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
