

春の息吹1

愛知県足助町へカタクリの花の群生を見に行ってきました
前から今日行く事を密かに決めていたのですが、
今朝の朝刊の一面に足助のカタクリが載っていたので
ちょっとショック凄い人でした・・・

行った時間も午前中だったのでまだ開ききってなかったです
20070321211231.jpg

ここ足助町の飯盛山には10万本のカタクリの花が咲くそうです
最盛期には国道からも薄紫のじゅうたんを敷いたように見えるそうです

20070321211839.jpg


20070321212212.jpg

20070321212351.jpg

ここが薄紫に染まった所是非、見てみたいです
また行けたら行ってきます!

20070321212706.jpg


他にもニリンソウの蕾、キクザキイチゲ、ヤマルリソウなど見つけたので次回UPします

コメント

10万本ものカタクリですか!?
凄そうだな~
まだ少し早かったのですかね
ぜほ最盛期の頃の見せてほしいです!

たくさま

そうですね。時期も時間も早かったみたいですv-356
ここは山に囲まれた田舎なので、あとどうでしょう?1週間から2週間ぐらいと思いますが・・・
行けるといいな。v-410
昼頃、見に行ったほうがいいですね。

満開だったらこの人ではすまないですね。
花は見たいけど人がいっぱいはイヤだし・・・v-12
かたくりのトロ~ンとした蕾も好きです。

池田姫さま

カタクリが満開の頃にはもしかして桜も・・・
あー混みそうだわv-12
でも見たいし、行ける所まで行ってみようかな~v-41
そのうちTVのニュースなんかでやりそうv-16


すごいですね

人も花も。
片栗の花は一番好きかも。
でもこんなに群生してるとちょっと・・ね。
ひっそり咲いていてこそカタクリってイメージです。

ごん魔女さま

カタクリのお好きなんですね。

種から花になるまでに6~7年かかって咲いているのは10日ほどだそうです。
スプリングエフェメラル(春の儚い命)と言われています。

群生は1度見ればいいかな~

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
