

またあのお宅へ

今日は小学校の卒業式でした
出席するのは5,6年生
1~4年は自宅学習・・・自宅ではないけどちゃんと学習して来ました
平日→空いてる→娘はまだ行ってない→今日行くしかない!(笑)

行ってきました。またあのお宅

20070320163332.jpg

20070320163608.jpg


私は2回目なので見る所はちょっと変わった所にしようと・・・
20070320163733.jpg

このサビ加減はどうやってやったのかしら?
それとも何処かから持ってきた?
20070320163909.jpg


20070320163958.jpg

レンギョウも咲いていました

芝桜も・・・
20070320164113.jpg


ここで娘が「ママここまで来て何撮ってるの」

ああ、そうだったわね。

20070320164353.jpg


この玄関の電気なんか大正っぽい

20070320164456.jpg

ラジオでしょうか?

家の裏はこんな感じでした
20070320164557.jpg

20070320164612.jpg

コメント

「ママ、何撮ってるのっ!?」v-12
ヒナも喜びましたか?
レンギョウ、こちらも咲き始めたよ。
うちの方も終業式だったみたいで、荷物を
持って帰る小学生を見ました。

あっ 卒業式か終業式かわからんけどね・・・

池田姫さま

ヒナも喜んで家の中をぐるぐるv-221
サツキのランドセルの中身とか引き出しの中も見れるので真剣に見てましたv-206
昭和30年代の教科書なんか入っていたり・・・

レンギョウ、3月22日の誕生花だって知っていました?
うちの終業式は23日でーすv-388

へ~。トトロの時代設定は昭和30年代だったのですね。
それにしてもものすごい生活感・・・。

私が小学生の頃はまだ木製の電柱があちこちで現役だったような。今もあるのかな?
リヤカーが置いてある家の裏?なんかは、現在の私の実家の家の裏となんら変わりません。v-12
それもそのはず、私の実家は昭和8年に建ったそうです。納得。
屋根裏はきっと「まっくろくろすけ」だらけ・・・v-406

パパさま

私も子供の頃、木製で出来た電柱あった様な・・・?

最後の写真は今でも何処かで見かけそうですねって・・・パパさんのご実家がそうですか!
昭和8年かぁ両親も生まれていませんね。
主人の本家が古い家で、蔵がつい最近までありました。
悪い事をすると、反省するまで入れられていたそうです(笑)

我が家のよう?

またいらしたのね。
しかし見れば見るほど親しみがわいてきます。薪を積んだ家の裏など我が家を見ているようです。リヤカーもあるし・・・
娘さんに笑われても私もあの写真きっと写したね(笑)

ごん魔女さま

この間は私1人で行ってきたので、娘に行きたいか聞いたところ
「行きたい~行きたい~」v-389
25日からモリコロパークは第2期がオープンします。春休みもあるし、
混むのも予想してその前に行ってきました。



Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
