

椿いろいろ

春が駆け足でやってくるので忙しいですね
植物園ではまだ椿が咲いていたので・・・


20070311102425.jpg

         ボクハンという品種です
赤の中に白が珍しいでしょ?



20070311103008.jpg


20070311103059.jpg

        明日香です
ピンクがかわいいですね。もう花も終わりかな?

20070311103224.jpg

        光源氏
一緒に撮っていた方に撮りかたを少し教えていただきました
椿のほかにもいろいろ咲いていましたが温室へ・・・

20070311103820.jpg

           アメリカシャガです

20070311103911.jpg

日本のシャガと少し違いますね。日本のシャガの方が好きです

20070311104045.jpg


これまた長い名前なんですよ
20070311104209.jpg

 長すぎるのでこのままUPします

20070311104339.jpg

こんな感じで咲いていました

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

あっ ありがと
アメリカシャガね!v-238昨日撮ってきたんだけど名前が見えなくて・・・。
私も日本のシャガが好き!山に行ったら薄紫できれいだよ。
椿もいろいろだね。だんだん違う花に見えてくるなv-12
カタカナ名前は5文字が限界ですっ!v-40

池田姫さま

アメリカシャガは蕾の時から目をつけていたの。v-391
どんな花が咲くのか楽しみにしていました。
シャガはすぐ枯れてしまうから、撮れてよかったわ。
v-20もUPしてね。

いろいろ

いろいろな椿があるものですね(^^)
一瞬シャガのところまでいってえっこれも椿なのって思ってしまいました(^^;

しーたけさま

あはは^^;すいませーん。
椿だけ載せればいいのに欲張って他のものまで載せてしまいましたv-356
タイトルって難しい~

皆さんのを見てもっと色々勉強しなければ・・・

いろんな種類が

ツバキには種類が多いものですね。
私もこの時期は大好きだから写真ばかり写しています。

ごん魔女さま

本当に種類が多いですね。
まだまだありましたが、こんなにあるものだとは今回初めて知りました。
ブログのお陰ですね。
魔女さま宅の女王様も綺麗です。e-354
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
