スポンサーサイト


3月3日は

ひな祭り
女の子のお祭りですよね!この間ケーキ屋さんによった時に
かわいいの見つけました


20070303002332.jpg


このうさぎの後ろにはマドレーヌやチョコなどのお菓子が
入っていて、もうどれから食べようか・・・あっ!娘のでした
昨日、実家に帰り田んぼのあぜ道で挑戦しましたよホトケノザ
母も娘も犬の梅吉も巻き込んで!
20070303003250.jpg


母「なんでこの花撮っているの?」
私「うーんオシベが撮りたいの」
娘「オシベって何?」
母「花にはオシベとメシベがあってね・・・長い話が続く」

ぷちっ

娘「ママ~ほらこれがホトケノザでしょ・はい撮って!」

20070303004313.jpg


私にはこれが限界よ難しい~

コメント

雛祭りですね!
私は男兄弟しか居りませんし、今も家の中はママ以外は男。
雛祭りとは無縁の世界で生きてきました。
でも、毎年ちらし寿司は食べていたような???


パパさま

そうでしたね。パパさんのところはママさんだけが女の子v-209
ママさんは雛人形とか飾らないのかな?
私は結婚した時、小さな人形だけ持ってきました。
娘の人形の隣に飾ってあります。
今日は娘の好きなハヤシライスです(笑)

かわいいうさぎさんのお菓子セットですね。
私はお菓子はいいからウサギが欲しいな。
あっ娘さんのだったね。

ホトケノザ池田姫さんのところで見てから私もオシベに興味を持って写そうとしたけれどだめでした。難しいね。

ごん魔女さま

えーうさぎだけでいいんですか?(笑)
明日はもう人形たちを片付けなければなりませんv-356
このうさぎたちもまた来年かな~

ホトケノザ、私も挑戦したんですがこれが限界ですv-355

かわいい

可愛いおひな様ですね
仲良く微笑ましいです!
ホトケノザ今日撮ってきました(^^)
そのうちupする予定です

このうさぎ、なんて可愛いのv-238これ普段も飾っておけないかしら?仕舞うんなら姫が飾っておいてあげたいくらいだわ・・・v-15
ホトケノザの赤いのが見えるよ~
ああ、段々動物に見えてきた・・・帰るねv-20

しーたけさま

このうさぎたち、私に買ってくれーってこっちを見ていたんです(笑)

しーたけさんもホトケノザ撮られたんですね!
楽しみにしています。
もっと楽しみにしている方が・・・お見えになったようです。

池田姫さま

かわいいでしょv-238
私も片付けるの淋しかったわv-356
雪洞がなければ飾って置くんだけどね。
来年の楽しみということで・・・

ホトケノザ、ボケボケでしょうv-212
梅きっつあんのチェックの服がかわいい?
あーボケてわかんないね(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
