

ご近所散歩

あっという間に3連休終わってしまいました
昨日はお日様が顔を出したり、雨がパラついたり変な天気でした
夕方、娘と散歩してきました

畑には菜の花


20070212232533.jpg



矢車草

20070212232931.jpg


紫色も咲いていましたがピンクオタ(笑)なので

玄関先を失礼して


20070212233430.jpg


ハボタンもニョキニョキ

20070212233537.jpg


こんなに伸びるのね

三連休終わりの今日、愛知県足助(あすけ)町まで渋滞にまき込まれながらも
中馬(ちゅうま)のお雛さんを見てきました
また、ゆっくりUPしたいと思います。
古いお雛さんが町中に飾られていて(130箇所ぐらい)
観光客で賑わっていました
130箇所も見てないですけどね

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは~
菜の花春っぽくていいですね
ビックリ!葉ボタンってこんな伸びるものなのですか!?
初めてみましたよこんなの
凄いですね~

今日はドライブ行ってきたのですね、写真楽しみにしています

菜の花って春~!を感じるね。
下のハボタンはブーケみたいで素敵v-238
さっきニュースで足助の様子やってましたよ。商店や一般のお宅でお雛様見せてくれるのね。ふる~いお雛様っていいね。v-252

たくさま

辺り一面菜の花の香りがしましたよ。v-238
もう虫もいて、春という感じですよね。

私もハボタンにはびっくり!です。伸びる事はしっていましたが、
ここまで伸びるとは・・・v-405

昨年は足助まで渋滞なしで行けたのに、
今回はv-388
暖かいからかもしれませんね。

池田姫さま

下のハボタン凄いよね。
こうやって飾ってあると綺麗☆
ハボタンって2回楽しめるね。

足助のこと東京でもやっていたの~~
混むはずだよね・・・v-12
もみじの時よりは酷くないけど・・・
古ーいお雛様だったよ。ちょっと怖かったのもあったわv-39

まさか

矢車草が咲いてるんですか?
絶対おかしいよね。季節がめちゃくちゃになってしまったね。

で、美味しいものは何がありましたか???

えー

葉ボタンってこんなに伸びるんですか?
ちょっとビックリですよ
いやぁそれにしてもどれも春を感じますね(^^)

ごん魔女さま

そうなんですよ!私もびっくりして足を止めたんです!
暖かいから植物も勘違いしますよね。

美味しい物・・・うふっv-391秘密です。

しーたけさま

私もこんなに伸びているハボタンは、初めて見ました。
きっと何年も大切に育てられているのでしょうか?
今日も本当に暖かかったです。16度ですって!
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
