スポンサーサイト


藁葺の

植物園に藁葺(わらぶき)の屋根の家があるんですが、
今、屋根の修復工事をしていました

20070202130526.jpg


20070202130611.jpg

なかなか見られない光景なので撮ってみました
温室にこの可愛い花が咲いていたのですが(名札なし)
名前が・・・えーっと、花かんざしです


20070202131116.jpg

花屋さんなどで見かけますよね

コメント

このおニューのテンプレートはカーソル動かすと、手の形じゃなく両矢印だね。
続きを読むじゃなくて余談ですが・・・だわv-17
こういう葺き替えってお金がかかるみたい。
古い物を維持するって大変だね。
ちなみに花は・・・わかりまシェーン(カム バック)v-15

あれっ 書いてあった・・・いつのまにv-12

私も最初この矢印に惑わされました。
やっと慣れました。

藁葺きの家は近くにも数軒ありましたが今では建てかえられてみる事も少なくなりました。夏は涼しく冬は暖かくて住みやすいようですね。
でも・・・虫がぽとりと落ちてきそうね。

とても立派なわらぶき屋根のお屋敷ですね
これは博物館におような所ではなく
現役で使われてるお家なのですか?
だとしたら凄いですけど

中から上を見上げてみたいいです

池田姫さま

テンプレート選びに疲れた時に、ひょっこり梅のテンプレートがv-10
でもいざ使ってみるとv-40
余談ですがも気に入らないv-26
そのうち可愛いのが現れたら変えるつもりです
もう少しの辛抱を・・・

ごめんね~花の名前わからないって書いてから暫く
ボーっとしていたら思い出して直しちゃった。
最近、物忘れが・・・v-406

ごん魔女さま

テンプレートについてご迷惑おかけしています。
今の時期にピッタリかなと思ったのですが・・・使いにくいですね。
そのうち、いいのが出たら変えますね。

茅葺の家、一度、白川郷に泊まってみたいです。
囲炉裏を囲んでご飯を食べる・・・
あっまた食べるほうにいってしまった(笑)



たくさま

ここは植物園の中にあるんですよ。この前に池があって、
水車小屋まであります。日本庭園になっています。
本当は中も入れるのですが、今は屋根を直しているので
立ち入り禁止でしたv-406
ダッシュ村みたいですよ。

萱葺き

茅葺き屋根はあまり見なくなりましたね
昔は結構民家であったのですが・・・
それ故になんか懐かしい
あっうちは違いましたけど(^^;

しーたけさま

愛知県でも山奥へ行くと少し残っています。
冬は暖かそうですよね。
雪の白川郷へ行ってみたいです。
あっ、でも寒いの私苦手なんだ・・・
今年は暖冬だから、雪もそんなに積もっていないかな?
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
