スポンサーサイト


ヒマラヤユキノシタ

20070201134946.jpg


3月から5月頃咲くと書いてありましたが、もう咲いていました。
やっぱり暖かいからでしょう。
最初、ユキノシタで検索したら、まったく違う花が出てきて
びっくりしました。

同じユキノシタ科に思えないですね。

木瓜(ぼけ)も咲いていましたよ



20070201135831.jpg


        植物園にて

コメント

ヒマラヤユキノシタって横の葉っぱがそうですか?
本当にヒマラヤみたいです。
こんなにかわいいミンゴさんの好きなピンク色。

ボケはまるで私のようです。段々赤が好きになってきました。歳でしょうか・・・

ごん魔女さま

横の葉っぱは違うものです。一緒に植えられていたので
撮れてしまいましたv-356

ボケでも色々あるんですね。ピンク色もありますよ。
赤もいいですね。バラやチューリップ、かわいいです。

ユキノシタは

ユキノシタは私が昨年大文字草とまちがえた花です(笑)
だって大の字なんですもん(笑)
ヒマラヤがつくだけで全然違う花になるんですね(^^)

しーたけさま

本当ですね。今、大文字草調べてみたら、
ユキノシタと同じに見えます。
色まで一緒。v-356
大文字草、また一つ覚えましたv-410

やっぱり暖冬のせいなのでしょうか
かなり早く咲いたのですね~
こんだけ暖かそうな日差しがあたってれば
納得ですかね
気持ちよさそうに咲いていますね

ヒマラヤユキノシタって葉っぱが大きいよね。
私、もう前に載せたよ、確か・・・。
3月頃なの?(笑)
ボケはピンクもあるけど赤い花が好きだわ。
歳でしょうか・・・v-27

たくさま

暖冬のせいでしょうね。撮りに行った日も
ポカポカしていましたもん。
コートが邪魔なくらい!
明日は(あっ今日になってしまいました)こちら雪が
降る様なことをいっています。
花もびっくりするでしょうね。

池田姫さま

そうそう!大きな葉っぱなんですよね。
ここには写っていないけど、見ました。
v-20も見つけたんですね。じゃあ私も見ているはず・・・
忘れちゃった(脳トレしないと)(笑)

ヒマラヤユキノシタで調べたら3月から5月って
書いてあったけど・・・(笑)
もう一度見てみようー

ボケの花についてはノーコメントです(爆)

池田姫さま

ヒマラヤユキノシタ、開花時期2月~というのもあるし、3月~というのも・・・
他の方のブログでは1月・・・いったい何時からなんだろう(笑)
もう遅いので寝ますv-390
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花などなど

山間の渓流には近縁種のダイモンジソウ(''S.fortunei'')がある。下側2枚の花びらが長い花形を、大の字の形に見立てた名である。北海道から屋久島まで分布があるが、各地で変異が多く、多くの変種が報告されている。また、ジンジソウ(''S.cortusaefolia'')というのもある。
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
