スポンサーサイト


梅(鴛鴦)

植物園の梅林で一番に咲いていたのが鴛鴦(エンオウ)でした。


20070131130500.jpg

20070131130725.jpg


梅はやっぱりピンクが好きですというか私がピンクが好きなだけです(*^ ^*)

20070131130902.jpg


私の実家にもピンクの梅が咲くのですが、咲く前に野鳥たちに
食べられてしまいます
梅って美味しいのかしら?


20070131132443.jpg


今日もいいお天気でした。明日から寒くなるそうですよ。

今日、職場で主任さんに月曜から金曜まで出て来れないか聞かれました
今、迷っています。平日休めなくなると私の、のほほん時間が・・・
どうしようかな~頑張ろうかな~

コメント

青空に梅がきれ~
そう、紅梅・白梅と言ったってみんな品種があるんだもんね。
それにしても凄い名前v-16
梅のつぼみは梅味?
鳥も美味しいものは知っているようです。我慢してください^^v-20

紅梅

紅梅にもいろいろ種類がありますよね
私は木に付いている名札がないと何が何だかわからないです(笑)
野鳥も必死ですから仕方ないかな(^^;

一月の厳寒に咲く花があるのは嬉しいですね。
そしてかすかな香りも、思わず深呼吸したくなります。

ピンクが好きなミンゴさん、なんとなく繋がります。
きっとかわいいお母さんでしょうね。

のほほん時間がなくなると辛いよ~~~
美味しいものも食べれないよ~~~

池田姫さま

本当にいろんな種類があって、札がなきゃ全然わかんないね。v-16
v-20に言われて気づいたけど、青空だったんだー
梅に夢中で気づかなかった(爆)
空も見なきゃねー

しーたけさま

実家の母は昨年から凄い事をして梅を守ろうとしています。
梅の木の周りの木に果物をさしているのです。
なんか野鳥が余計に来るようになりましたv-356
今年は梅の花が見られるかな?(笑)

ごん魔女さま

かすかにいい香りもしました。ロウバイほどではなかったですが。
昔からピンク大好きです。高校生ぐらいの時は部屋の壁紙は花柄。
カーペット、カーテンもピンクでした。
さすがに今は控えめにしています。
今、その部屋は父の書斎になっています(笑)

のほほん時間ないと辛いですよね~
辛かったら逃げようかな・・・


凄い!
こんな咲いてるのですか!?
昨日、今日はとても暖かかったですからね
一気に咲いたのでしょうか

平日ののほのん時間は貴重な時間ですからね
自分は平日休みなので
どこ行くにも混む事がなくて
のほほんも出来ていいんでよ~
土日休みだと何処行くのも混んでますからね

たくさま

ついこの間、約1週間前まではまだ全部蕾だったのに
もうこんなに咲いていました。
周りの方三脚だらけ・・・
私、ひとりコンデジでv-212v-356

のほほん時間大切ですよね。

たくさん、>のほほん出来ていいんでよ~ は名古屋弁ですか?(笑)
じゃあ私も、そうだがね、だで迷っとるんだわ(爆)

もう少し考えます。

鴛鴦・・・
読めません。書けません。v-406

そうですか・・・。主任さんからそんな申し出が・・・。
期待されてるんですね。素晴らしい事です。

会社の期待には応えたい。
でも、平日ののほほん時間も大事にしたい。
う~ん、迷いますねぇ。分かりますよ!その気持ち。

では、私も和歌山弁で・・・。
「よう考えて返事しなーよ。」

パパさま

私も読めないし、書けませんよ~パソコンって凄いわ!

そうなんですか?期待されているのでしょうか・・・
じゃあこちらの条件も出して通ればやってみようかしら。
和歌山弁では「しなーよ」と言うのですね!
有難うございました。

本当だー
なまってしまっていますね
自分で書いておきながら、思わず笑ってしましました(笑)
お恥ずかしい・・・
誤字脱字が多いもので(汗)

たくさま

私も誤字、脱字なら負けませんよ!
恥ずかしくないです!こちらでは普通に使っている言葉なので(笑)
名古屋弁で書いてこられたので嬉しかったです。v-410
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
