スポンサーサイト


大根

今日、娘が学校から大きなビニール袋を提げて持って帰ってきました

中には普通サイズの大根2本とチビ大根

20070125173532.jpg


葉っぱ付き
学校で作っているそうでもらってきました

20070125173741.jpg


今夜はこのチビ大根と葉っぱで卵と炒めようと思います(ゴマ油で)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

ミニ野菜

私の住んでるところでは、地場産業としてミニ野菜をやっているようです。
最近は核家族、一人暮らしの人が多いので食べきりタイプの野菜が脚光を浴びているようです(^^)

しーたけさま

えっ!ミニの野菜ですか。なんだかかわいいですね。
たしかに大きな野菜は食べきれず、冷蔵庫に入れっぱなし、そして忘れて捨てる事に。
私は、半分に切って売っているものを買い、まとめ買いはなるべくしません。
新鮮なものを食べたいですものね。
大根・・・頑張って食べます(笑)


今期は大根が取れすぎて、処分しているって話も聞きましたが、捨てるぐらいだったらおくれ!!
うちも幼稚園から大根をたくさん貰ってきましたよ。

大根は何に料理してもおいしいですよね。
お鍋、味噌汁、おでん、サラダ・・・
そういえば夕べも大根食べた。

パパさま

もったいない話ですね。幼稚園でも大根作っているのですね。
私の時と娘の時は芋でした・・・

おでんの大根最高!ゆで卵と。うちは味噌をかけてたべますよ。あとからしも。
関西はどんな風だったかしら?

まぁかわいくて美味しそうな大根ですね。
我が家の大根は今年はいったいどうなったのか直径が13センチくらい長さが40センチくらいの巨大なものが出来ています。
一本食べるのに一週間くらい掛かります。

ごん魔女さま

今年は豊作なんですよね。
じーちゃんにも、「持っていかんか?」と言われましたが、
まずはこの大根を片付けてから貰う事にしましたv-388

長さ40センチの直径13センチ!大変だ~(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
