スポンサーサイト


昨日のはてな?

昨日、池田姫さんの南極のコインはいつ?にミンゴが
お答えします。

実は昨日から記念コインは発行されていました。

今日、郵便局に用事があったので、パート帰りに行ってきました。



20070124132910.jpg

私・・・「あのー普通のハガキと往復ハガキ下さい。あっそれから南極のコインはいつから?」

郵便局員・・・「昨日から出ていますよ。まだありますよ」

横にいたおばさん・・・「えっ記念コイン!、私、10枚下さい」
私・・・「1枚下さい・・・」

じゃーん南極のコインです




20070124133946.jpg


タローとジローもいるわ。

20070124134426.jpg


どうしようかこのコイン・・・
とりあえず、親、兄弟に見せびらかす(笑)

郵便局の帰り道、白いハトがいたので、はいパチリ
きれいなハト



20070124135433.jpg

おっ逃げないじゃ~ん

あっ
20070124135634.jpg


やっぱり逃げた

コメント

あっ やられたv-8
聞いてこようかって痴呆症なので忘れておったよ。
昨日から?グッドタイミングぅ~!
何枚にしよ・・・やっぱ1枚かv-20
しーたけさんも欲しがっていたよ。
ああ、ハトはコート着ているみたいだv-238

池田姫さま

忘れていたの?脳トレ貸そうか?(笑)
昨日からなんてホントにびっくりしたわ。
私は1枚にしたよ。前に長野オリンピックの時でたコインも結局使ってしまった・・・

ハト、貴賓があるでしょ。首のあたりが温かそう。

え~ミンゴさんゲットされたのですか!
いいな~いいな~
別にコレクターではないのですが
こういう記念のは結構好きで
知っていれば交換しには行ったりしてるのですが
今回はダメみたいです・・・

ゲット

ゲットされたんですね
なんかもう遅そう
結構デザイン的に可愛いし欲しいと思っていたのですが(笑)

たくさま

これも姫さんのお陰です。
姫さんのブログを見なかったら、ハガキ買いに行って終わっていたと思います。
東京の方はやはり早いですね。
名古屋は明日もあったりして・・・行ってこようかな。
次回、なんでしょね?いつ出るかわかるといいのに・・・。
こまめに郵便局通いでしょうかv-356

切手は好きなんですよ。郵便局に行くと必ずチェックします。動物のとか、ミッフィーちゃんとかドラえもんも買いました。
使うのが楽しいです。

しーたけさま

そうなんです。ハガキを買いに行ったついでに聞いてみたらありました~
姫さんのお陰です。
しーたけさんも東京の方なんですよね?
東京は早いですね。

私もデザインがかわいくてgetしてきました。
動物好きですから・・・特に犬は好きです。


記念硬貨だけに、500円では買えないのでしょうか?

そういえば、小学校の頃、記念切手を集めてて、発売日は郵便局に並びました。
将来、どのくらいの価値になるのだろうか・・・などと小学生らしからぬ事を考えながら。e-233

パパさま

あるある!私も切手集めていました。小学生のころ!
まだ少し残っていますよ。
祖母からもらった東京オリンピックの切手とか・・・
使えない。なんかもったいなくて。
でも価値ってほとんどないんですよね?
物によるのかな?
今はかわいいのがあれば、買ってしまうでしょう。

こんなコインが出てたんですね。
一つくらいなら欲しいね。タローとジローもかわいいしね。まだあるかなぁ???

ごん魔女さま

池田姫v-20さん情報によると銀行にもあるとか・・・
母に見せたら「私の分は?・・・」v-12
あはは~私も銀行行って来ようかな
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
