

今日はお休み

1日パートに行ってもう休みかい!って突っ込まないでね。
明日から3日間続くので

いつもコメントを下さる池田姫さま
『スイスロールのバージョンアップ』がとても楽しそうだったので、
私も作ってみました。

20070116091318.jpg

スイスロールがなかったので、他社のロールケーキで作りました



20070116091553.jpg

ロールケーキを慎重にはがして、生クリームと缶詰のフルーツをのせます

20070116091748.jpg


そして巻きなおしてラップに包み、冷蔵庫で1時間ほどねかせるそうです。

これで出来上がり



20070116092247.jpg


切り方がヘタですね
でも娘も気に入って朝パン代わりに食べていきました

あと、不二家さん!お正月にソフトクリームとシュークリーム
買っちゃったよ~~
ペコちゃん私も大好き

20070116093024.jpg


赤のダッフルが昔、娘や私が来ていたのを思い出して懐かしくなり
買った人形。

20070116093325.jpg


これは年代物でしょ。私が小学生の時、すでに家にあったもの。
オークションでみたら結構な値がついていました。
2つとも私の宝物です。
早くペコちゃんのかわいい笑顔がみれますように。
ミルキー食べたいよう

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

えっ お休み?嬉しい~v-10
ってまだ2日しか行ってなくない?
そこどこ?姫も行きたーいv-222
早速お作りいただき嬉しいです。
簡単で美味しいよね。あっと言う間になくなりましたよ。
ペコちゃんが泣いているね。かわいそう
1番下のは何?外国のみたい。

池田姫さま

うふっ^^いい職場でしょ。って今の所はだけど・・・
人間関係はどうかな?まだわからないけど、独り言を
言うおじさんがいるv-12
TB有難うv-238美味しかった♪
今度こそスイスロールでやってみようっと。

1番下のペコちゃんはお菓子のおまけだと思うの。
木で出来ているのよ身長2センチ(^^)

うわ~~~っ美味しそう。ロールケーキを作り直すのね。早速私もしてみよう。でも一人で食べたらまずいね、いや美味しいけれどまずいね(笑)

ペコちゃん年代ものがありますね。
悲しいことですね。

わぉ

美味しそう。

それにしても・・・ママの味は当分お預けですかね?
ちゃんと復活してもらいたいものです
不思議と株価は今日はあがっていましたね

ごん魔女さま

私にも簡単にできて美味しかったですよ。
娘に「どうして一人で作ったのよ!私もやりたかったのに」
と言われてしまった・・・
今度は一緒に作ります。
お孫さんがもう少し大きくなったら、やってみて下さい。

ペコちゃんは強いから大丈夫ですよね。

しーたけさま

池田姫さまe-354のを見て、早速作ってみたくなり、(食べたくなりかな^^)
やってみました。姫さまみたいにきれいには出来なかったけど・・・

株価上がっていたんですか!
これから頑張って欲しいですね。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイスロール・バージョンアップ作戦

「生クリームのケーキをいっぱい食べたーい」からこの秘密作戦が始まりました 材料はこの3点で〆て450円 生クリームを自分でカシャカシャしたら350円になります そんな根気もないのでラクしますスイスロールはさすがに安いだけあって...
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
