スポンサーサイト


何だかわかります?

昨日はすごい風雨でしたね
今朝は晴れましたが、風が強かったです

最近、晴れの日に近所でよく見ます
このラーメンがのびたみたいなもの何だと思います?





20061227211529.jpg

車の中から写したので大きくは撮れなかったのですが・・・



切干大根を干してあるんです
皆さんの所でも見ますか?
切干大根は実家の近所でも作っていて、毎年頂くので冷凍庫で保存します
味噌汁の中にも入れていいし、重宝しますよね。


今日は午前中両親とお墓参りに行って、車の中で障子の話が出たので、
両親と別れた後、早速、ホームセンターへ行って障子の紙を買ってきて
張替えを娘とやりました。我が家に1つだけ和室があるんです。
結構、難しいですね
途中でやめたくなりましたよ~
頑張りましたちょっとシワが入ってしまいましたが、
何とか終わりました。めでたしめでたし



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

そちらは切干大根の産地なんですか?v-15
サラダや酢の物にもできるらしいけど、定番の煮物でしか食べたことありません。お味噌汁にもいいんだ。
冷凍できるの?って言うか、冷凍するほどたくさんあるんだ~v-42
障子張りお疲れさまですv-91

大掃除

障子を張り替える前は、「あちょ~!!」とか言ってボコボコに穴を開けるのが快感v-238

今週は会社の大掃除をやっているので、家に帰ってからまで掃除やる気ゼロです。v-406
いよいよ年末という気がしますね。

池田姫さま

産地ではないでしょう・・・多分v-16
毎年、スーパーの袋いっぱいに頂くので[絵文字:v-12買ったことは
ないですお陰さまで。

冷凍保存も農家の方に教わりました。
水につけると量が増えるので気をつけてます。
一度ボールいっぱいにしてしまった(笑)


パパさま

いよいよパパさんの会社も大掃除ですか。
おぼっちゃま働いているかな~?
障子破る時、気持ちいいですよねv-41
でも昨日は娘に先を越されました。私は残りの担当v-40
う~~んでも今朝は気持ちよくそして慎重に障子を開けました。これで数年は張り替えないぞ(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
