スポンサーサイト


カリちゃんの引越し

12月に入って一段と寒くなってきました
オカヤドカリのカリちゃんも餌を食べる時以外 動かなくなりました
部屋の温度が15℃以下だといけないそうです

そこでホームセンターでオカヤドカリ専用のヒーターを買って
きたのはいいけど、今までいたケースだと小さくてヒーターを
入れると狭い
使わなくなった水槽に引越しすることにしました

20061209145949.jpg

ヒーターをつけてやると早速、モゾモゾと移動して
この通り


20061209150246.jpg


これで寒い冬も乗り越えられるかな?

さつま芋を蒸してバターをぬってやったら食べてました
20061209150814.jpg

(これは引越し前に撮ったものです)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

お久しぶりです

ほんと、やっと訪問できたと開いた途端、テンプレ変えたんですねv-218
なんか、周りの方々テンプレ変えてるから私も考えちゃいます・・・。
ところで、ヤドカリ君は私のところでは飼えないですね。
今は、簡単に室温が一桁になってしまうから・・・

カリちゃん幸せ。
もしかして、人間よりも至れり尽くせり?

しーちゃんさま

しーちゃん来てくれて有難うv-410
そうそうテンプレちょくちょく変えて、今はこれが気に入ってます。
しーちゃんのところはもう雪が積もっているのかな?
オカヤドカリは暖かい所に住んでいるから、こちらでも真冬は
どうなるのか心配です。

パパさま

はい。主人に「ここに来る生き物は過保護になるなぁ」と
言われました。
でもネットで調べるとこんなの序の口。
みんな凄いんですよ。

カリちゃんリンゴも食べますv-221

おお、ミンゴさん宅に飼われて幸せですね~
バターまでぬっちゃうの?v-12
ポップコーンみたいな味なのかな?
1匹じゃ可愛そうな気もするね。
来年、お嫁さんかお婿さんお願いしますv-238

池田姫さま

バター好きみたいv-10
今日はためしに、トーストにマーガリンをぬってあげてみたら
食べてました~~
ホームセンターにオカヤドカリいました!
餌は菜っ葉が入っていたわ・・・
もう1匹うちの家に来てもらおうかしら(迷い中)

よかったねぇカリちゃん!あったかいお部屋は快適でしょうね。その上美味しいバターつきのさつまいも。しあわせですね。ヒーターのおうちかわいいね。

我が家のメダカもヒーター入れてやりました。
バターつき芋はないけれどね。

ごん魔女さま


昼は暖かいのでヒーターを切っています。
そうすると、いつの間にか外に出てきて寝ていますv-395
寝てばっか・・・飼い主に似るのかしら(笑)
でもちょっと心配。冬越せるかなぁ

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
