

煙突の上のサンタと赤レンガ

昨日は風もなくいい天気でした
朝早くから娘の社会見学に持っていくお弁当を作り、
送り出した後、ノリタケの森へ行ってきました
20061207132422.jpg

ノリタケ本社は名古屋の中心部にあり、創業100周年の記念事業として、
2001年に本社の敷地内に陶磁器に関する複合施設
ノリタケの森をオープンしたそうです

この敷地内に煙突があります。高さ8メートル
煙突の上にサンタが座っていました


20061207133408.jpg

写真では小さく見えますが、サンタは2メートルあります
八ヶ岳の赤松で出来たトナカイのオブジェもかわいい


20061207134154.jpg





20061207134634.jpg


赤レンガの建物とメタセコイア

20061207134600.jpg

20061207134835.jpg


陶磁器に絵を描く体験ができるというのでやってきました
1週間ぐらいで焼いて自宅まで送ってくれるそうです
手がプルプル震えましたが、どんなふうに仕上がって
来るのか楽しみです。
20061207135517.jpg


ノリタケ製品も買いたかった・・・でもグッとガマンして
ランチ(笑)



20061207135931.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

煙突の上のサンタさん素敵ですねぇ。さすがノリタケですね。日本の製品の中ではいい物を作ってますよね。
ミンゴさんが描いた絵はどんな風に仕上がるのかしら楽しみです。

ランチもいいですね、おしゃれです。

ごん魔女さま

煙突の上のサンタ、どうやって登ったのでしょうか?

実はクレーン車でのっけるところをテレビでやっていました。v-480v-356

ノリタケのショップで欲しくなるようなものが沢山ありました
でも、家にもカップや器はあるので、今回は
MADE IN MINGO で・・・。


おもしろい所あるんだね。
私 絵心ないから何書いていいかわからないわ。
ミンゴさん何書いたの?羊犬?v-218
食器買わなくてもランチは忘れないんだね。v-271

池田姫さま

ちゃんと見本が置いてあるんだよ。私も絵なんか
書かないから見本通りにしてきた・・・v-218
今度仕上がってきたら、UPするね。
私の前に座っていた人はクマの絵をかわいく描いていたよ。
絵を仕上げるのに時間かかって、気が付いたらお昼過ぎてたv-356
何があろうと食事は忘れない私(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
