

もみじまつり3

さてお待たせしました~
美味しいもの遍です
足助屋敷の周りには茶店や屋台が沢山(^-^)



20061123230830.jpg


20061123230906.jpg


20061123230956.jpg

もう何処を見ても食べ物ばっか


20061123231203.jpg


20061123231542.jpg

もみじ祭りの間だけ、中国から来ている人たちのお店です
まず、刀削麺を食べる事にしまいした


20061123231828.jpg

麺を大きな包丁で削って湯の中に入れています

20061123232218.jpg


20061123232257.jpg

こーんな太い麺です。ピリカラのミンチ肉入りを食べました
もちろん母と半分コ
いろいろ食べたいですから・・・


20061123232838.jpg

これはゴマ団子。普通サイズより少し大きめです。

20061123233246.jpg


五平餅。焼きたては美味しい~~
20061123233822.jpg

20061123233911.jpg

バーバラはうすで、娘のお土産にラスクを買いました。ラスクが好きなの
バーバラはうすは若い子は働けません。そして男性も。

もみじの衣揚げは珍しいですか?甘いですよ。パリパリしています。


20061123234428.jpg


もみじ祭り長々と見ていただき有難うございました
20061123235158.jpg


20061123235229.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

またまた質問。v-222
バーバラはうすは何故若い子や男性は働けないのですか?

パパさま

バーバラ・・・v-510年配の女性の職場です。
隣にZiZi工房というウィンナーやハムを作って売っている
お店もありましたZiZi・・・こちらは年配の男性の職場ですv-509

やっぱりたくさん食べたのね。
私はこんにゃくの田楽とゴマ団子をいただきました。
あ~美味しかった、くやしぃ~~~v-23
私ならバーバラハウスの店長になれそうね、年齢だけなら・・・

ごん魔女さま

ゴマ団子作りたてで美味しかった~
鮎の塩焼きも天然で美味しいんですよ
焼いている人、男前?
私に似てるイヤ私と似てるってよく言われます
1ヶ月だけのシニアアルバイト、頑張れ~~
本人、今年からシニアになったと怒っていましたv-42

刀削麺はご太そう!
削り方にもよるよね?
ああー お腹すきすき~v-12
なんでもいいから食べたいよ~
もみじの衣揚げ?初めて!
葉っぱの天ぷらなの?v-34

池田姫さま

もみじの衣揚げ・・・そうそう!天ぷら粉に砂糖入れて
しその葉みたいにもみじを揚げるらしいよ。v-34

母も自分でやると言って、綺麗な葉を採ってたよ。
あーお腹すいた。刀削麺はコシがあって美味しかったv-373
また食べたいな~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
