

もみじまつり1

豊田市足助(あすけ)町にあるもみじの名所香嵐渓へ行ってきました
20061121161947.jpg



江戸時代、飯盛山にある香積寺の住職が、般若心経を唱えながら
1本1本植えて行ったそうです(左側が飯盛山)
日没にはライトアップもされます
20061121162408.jpg



20061121162645.jpg


約4千本のもみじが植えてあるそうです
赤い橋はたいげつきょう

もう1本、吊橋がありました



20061121163157.jpg


20061121163304.jpg


20061121163516.jpg


渡っちゃった~~ユレルユレル

20061121163740.jpg



20061121163904.jpg


次は香積寺と美味しいもの・・・
関西方面から何かささやく声が(汗)

あっセンブリ売っていたので買いました
次回UPします(美味しくないけど)



102.gif

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

すご~~くきれいな紅葉、渡ってみたくなる吊橋、いいところへ行きましたね。で感想を終わろうと思いましたが何かが足りない。ちゃんと書いてね、何を食べたのかも・・・

ごん魔女さま

あと1週間もすれば一番の見頃だと思います。
昨日は主人と娘を送り出して、大急ぎで母と出かけましたv-231
朝、早く行かないと観光バスや車で渋滞するんですv-355
古い町並みでいい所なんですが、今回町並みはパスです。
もみじ祭りでない時に行きたいと思います。

フフフ~何か足りませんね。一度には書ききれないほど
食べて撮ってきたものですから・・・v-356
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
