スポンサーサイト


父の家庭菜園

父からメールが送られてきました(^^)^^
ジャガイモ掘ってみた
^^
父は自画自賛(笑)取りにおいでってことかな??

ここ2日普通の5月に戻ったような感じがします
朝、晩は肌寒くて・・・これが普通ですよね?
週に1、2度は実家に行きますが、父の家庭菜園も面白くなってきました

春菊に花の蕾が・・・
^^
春菊の花なんて初めてみます
キク科ですから咲くでしょうが、いつもはスーパーで葉だけを買いますよね・・・
後ろの緑は^^
ミツバが沢山とニンジンの葉と草・・・(笑)
トマトも順調ですよ
^^
直径5センチぐらいに育っていました

^^
これは何だかおわかりでしょうか?
夏のおつまみ・・・
エダマメの赤ちゃん♪
早く大きくならないかな~~

コメント

No title

おはようございます!

菜園にはいろんな野菜が順調に育っていますね~
夏が楽しみですね。
そそ! やっと5月らしい陽気になって来たような・・・
昨晩は肌寒かったです~

fairy ringさま

こんばんは。
夏が楽しみです~
今日は久しぶりにカメラ散歩に出かけました。
でも紫外線は強いですね(><)
これからどうなるのか?
自然には勝てないですね・・・

家庭菜園はいいです!

ミンゴさん
こんばんは〜♪ 家庭菜園日和と言いますか いい季節になってきました。
植えたものがドンドン育って収穫できるのは最高ですね、植物に教えられることが多いし可愛がって育てた食材は無駄にしないで料理して味わってください。
エゴマは青じそのようですが、サラダに切ってまぜるとクセがなく緑鮮やかで美味しいです。あとは醤油に唐辛子やにんにくに漬け込んでもよし、焼肉に巻いてもいいのです。
我が家はバジルも植えてもらったのでそれもサラダに混ぜてます。
成長が早く手間がかからないのも少し植えておくと料理のレパートリーが広がってきて楽しいです。
なんでもいい、お父さんが楽しめればそれがいいことです、監督ガンバです〜♪

No title

枝豆はこんな感じで育っていくのですね!
ちょっと可愛いですネ
うちは庭が狭いので大して育てられないのですが
今年はトマト2種類とキュウリです
トマトは花が咲きキュウリは更に進み実がなり始めました(^^)

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。
こんなにハマッてくれるとは思いませんでした~
育てたものを食べれるなんて嬉しいですね!
今、父からメールがきました。
春菊の花とジャガイモが採れました。
ジャガイモは勿論、仏壇に供えてから食べるそうです。
父って写真が全然駄目なんですが、勉強したのかな?(笑)
エゴマ勧めてみます(^^)

しーたけさま

こんばんは。
私も知らなかったです~枝豆早く大きくなって欲しい~~
うちは庭を全部平らにしたので・・・
大きくはないですが、ナス、シシトウ、サツマイモ、オオバなど育ってきました。
父の生きがいになっていいかも知れないです~

キュウリもいいですね~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
