晴れましたね

なんだか暑い日が続いたり、雨が降ったり皆さま体調はいかがでしょうか?
私はヘルニアからの足の痺れも痛みも和らいできています
何だかすぐに疲れますけど・・・歳のせいかな~~

父の家庭菜園も順調ですが、この時期、草が生えてきますよね
父は家庭菜園初心者なので草が何か可愛い花の葉だと育てていたみたいです(--;)
もちろん玄関側の植物もアメリカフロウの花がビオラと一緒に咲いていたので可愛いと育てていました(--;)
日陰にはドクダミが咲き出しましたよ
^^
娘の学校の都合で実家に行ったのですが、1時間くらい草むしりと野菜の種類の説明をして帰ってきました(笑)
ミツバもこれから沢山でてきます
少しもらって茶碗蒸しに入れたり、吸い物に浮かせたり・・・
^^

母が逝って今日で9ヶ月、弟が逝って1年と9ヶ月、まだ実家に行くと寂しさで涙が出てきますが、天気がいいので弟の墓参りに行ってきます
そのあと娘と買い物かな~~(^^)

ママ~壁になんかいましゅよ~
トノも元気です^^

コメント

No title

お父上様の野菜育ても順調のようで・・・
雑草という草はないですが どれも見ていると可愛くって抜けなくなりますよね~

このところ こちらも暑いです~
この先どうなってしまうのでしょう。

トノ君の視線の先にはなにがいたのかな?

暑いです

私は今日実家に行ってトイレに手すりをつけたりしていました。薬の副作用で補助無しに歩けなくなってしまったので至るところ手すりだらけです(笑)

庭の水まきもしましたけど・・・暑いので雑草抜きはパスしました(笑)
ご実家にはきっといつ行ってもお母様や弟さんがいると思いますよ(^^)

pole poleさま

こんばんは!
朝、晩は涼しいですが昼間は暑いですよね~
これからどうなるんでしょう??

昭和天皇のお言葉ですね。
みんな名前がついていますから・・・
アメリカフウロがアスファルトの隙間から出て凄かったです(^^;)
可愛い花ですよね。私もかなり前にUPしましたし・・・
ちょっとビオラが可愛そうな状態になっていたので抜いてしまいましたが・・・

トノは小さな小さな虫に反応していました(--;)
私達には見えないのですが(笑)

しーたけさま

こんばんは!
しーたけさんのご実家も大変ですね。
みんな通る道なんですが・・・
私の実家は私が学生の時に亡き祖父がたまに泊まりに来ていた事があって、その頃に父がトイレなどに手すりをつけていました。

歳を取ると握力なども弱ってきますし、ドアノブなども中々回せないんですよね~

母と弟の写真を見ると辛いです。これもまた誰もが避けられない道ですけど・・・
雑草のように強く、ヒマワリのように明るくと思っていますが、月命日は駄目ですね。

元気に生きることが・・

ミンゴさん
こんばんは〜♪ やっと草花や作物が安心して育つ時期になり家庭菜園は戦いが始まりましたネ。
雑草でもいい元気に育ってくれることはいろんな意味で楽しさを味わえていいことだと私は思います。
お父さん 初めての収穫は戸惑うこともありますが今元気に過ごせることこそがいいのですよ!
後に残った人が何をしていいかわからないよりはアレコレ突進できることを楽しんでいるのは素晴らしいです(心の中はまだでしょうが)
ミンゴさんも体をいたわってドンドンやってください、私も張り切って右腕で頑張ってます(笑)

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。
家庭菜園、戦いが始まりました~
実家のお隣さんが定年退職されて暇になってしまい、父の家庭菜園を見てやられ出したそうです。
お互いに野菜の交換などしているようです。(^^)

昨日は父と一日連絡が取れず、もしやと夜に車を走らせました(^^;)
携帯は充電して忘れて買い物、散歩に出かけていたそうです。
もちろん、父の奢りで回るお寿司さんに行ってきました~~
心配しすぎて損した~~
でもやっぱり涙が出てきて山葵で誤魔化しました・・・
今は大丈夫です(^^)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2