スポンサーサイト


すくすく

昨日、今日と寒の戻りで寒かったです
雪が降るほどではなかったですが、冷たい雨が降りました
冬物をまた着る事になるとは・・・

今朝はトノに早く起され(--;)少し早めに仕事に出て実家に寄ってきました
今日の職場は実家の近く。
(2つの市の職場を掛け持ちしております)
父の家庭菜園も
^^
ジャガイモやニンジンなど順調に育っております
雨が降っていてスマホで撮ったものなのでボヤけてしまいました(^^;)
私が買った水仙も綺麗に咲いていました
仏さんに供えれるかな・・・
^^
これは奥がチシャだと思います
あとはエダマメなども芽を出しています
私が来るたびに畑を見せて、家庭菜園初心者の父の喜んだ横顔が以外でした
植物なんてまともに育てたことがなく、花に水も母に言われて渋々やっていた父です

私の住んでいる近くの道は
^^
3日前ですがこんな感じでした
車が来ない時を狙って・・・
建物は昔の学校を思わせる美容室です

コメント

なかなか

素敵な場所にお住まいですね(^^)
うちはちょっといくと畑だらけ
夜中ならネギとか抜いてきてもばれないのでは(^^;

家庭菜園の方も順調のようですね
嫁実家は市から畑を借りて育てているようで義理父は生きがいの一つのしているようです(^^)

No title

こんばんは!

お父上様の喜ばれるお顔をご覧になれてよかったですね。
収穫が楽しみですね~^^;

学校かなと思ったけど美容室だとは・・・

こちら 雪(霙)が降ったほどです~

すばらしいです〜♪

ミンゴさん
こんばんは〜♪寒い日が続いてますがお元気ですか?
お父さん 家庭菜園初心者なんて嘘のようにお上手ですよ、あんまりうまいと農家の人がこまるのでは? ァハハハ 気分転換に励むのは立派な事で一つずつ打ち込めることを作っていくと良いと私は思ってます。
野菜や花は嘘はつかないので張り切っただけ結果が出てうれしいものです(笑)
元気な親の姿は子供としても安心、ドンドン頑張ってリクエストするといいですから〜。
無理させないように応援してあげてください。

しーたけさま

こんばんは。
今日はまた雨です(^^;)
住めば都?私の住んでいる所は畑も田んぼも少なくなってきましたが、まだまだ田舎です。
でも少し行けば地下鉄に乗れたりとこの数年で変わってきました。

実家は電車の駅から歩いて30秒くらいの所ですが、周りは田んぼや畑が多いです。両親は田舎に住みたいということでここに引越してきました。
家庭菜園、父の生きがいの一つになりました。ちょっと安心しております。

fairy ringさま

こんばんは。
夜になってもこちらは雨が降って肌寒いです。

はい、父がこんな風に変わるなんて思いませんでした。
母が言わないと庭の木の剪定も水やりもやらなかったぐらいですから・・・
この畑計画は母が入院してから二人で決めたみたいです。
一人ぼっちになってしまって心配でしたが・・・
あと数年は頑張ってもらわないと。

収穫楽しみです。ピーマンやプチトマトの苗も植えてありました(^^)

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。
こちらはまだ雨が降っていて肌寒いです。
元気なような?ストレスか、疲れからの蕁麻疹が出たりと病院通いも増えました(--;)
通っている皮膚科の先生、変わっていておじいちゃん先生なんですが、皮膚に触るし、無駄な薬は出さないと皮膚科の先生らしくない(笑)儲け主義じゃないんですよ。
皮膚の事を細かに図にして説明してくれるし、私のことを見抜いているという感じです。
初対面なのにすごいです。観察力も。

昨夜も母や弟の事で涙がでてきました。娘には見られないようお風呂で泣きました。

父は家庭菜園などやって気を紛らわしているようで安心しています。私の方が凹んでいますね。ブロッコリーをリクエストしましたがどうかな?
今日は雨でしたが久しぶりにカメラを持ってドライブに行ってきました。カメラを手にすると心は無であることに気づきました。


No title

すくすくと育っていますね~^^
私、子供が小学生の頃に1年だけ畑をやった事があります。
保育園の役員をやった時に初めて菜園を経験したのですが、その時は畑をやっている方が数名いらっしゃって、見よう見まねで、トマトやキュウリ、カボチャ、サツマイモなど作ってみました。結構難しいし、水遣りや草取りも大変ですよね。
お父様、やりがのある事を見つけられて良かったですね~収穫の日が楽しみですね~^^

学校を思わせる美容室って、色んな所にありますよね。チェーン店なのかな?
桜ももう終わってしまいましたね。私は結局三崎公園の桜を会社の行き帰りに車の中から見ただけです。

モモママさま

こんばんは。
そうなんですか。私は実家に行くと庭が変わっていたりで父がどういう風にやっているのか知らないんです。(汗)
近所の方に教えてもらっていると聞きました。
ほうれん草、チシャも収穫したようですが「あまり美味しくないね」だって!
美味しいの待っています~

そうそうチェーン店だと思います。お隣の市など色んな所にありますよね!
私は仕事でお花見に行ったぐらいです。牧野が池公園も綺麗でしたよ。
一昨日、昼過ぎから雨の中枝垂れザクラを見に車を走らせました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
