スポンサーサイト


雑草のように

今日は雨になってしまいました

先日、実家に行って木も石もなくなった庭を見ていると雑草だけは生えてくるんですね~
^^
北山杉やカエデにツバキやサツキなどなくなって寂しくなってしまいましたが、これも両親が決めた事です
残った父が畑をやることにしています
もう石灰を撒かなきゃと言っていました
^^
実家近くを歩いてみるともう咲き出しましたね~
ホトケノザにオオイヌノフグリなど
^^
実家近くで撮ったので、ご近所さんに変な風に思われてもいけないので、足早に帰ってきましたが(笑)

^^

昨日、また一つ歳を取りました
父、娘や妹夫婦がお祝いをくれて嬉しかったですが、弟や母からのメールはもう来ないんですよね・・・
ありがとうも言えないし、何でこんな早く逝ってしまったのか・・・ちゃんと見ていてくれているかな?
前向きにと思っていますが、母が逝って半年経った今、寂しさがこみ上げてくる事が多々あります
これからお彼岸のことやお寺のことなど、父とともにやっていかなきゃね~

雑草のように強くならなきゃと思っています



そして今日は2月22日、ニャンコの日だそうで
^^

娘がケーキ屋さんで買ってくれた私へのプレゼントなんですけどね・・・
僕のはどこ?(^^;)
生クリームを少しだけあげました

^^
父がアクリルの毛糸で編んだたわしが欲しいといっていたので、編んでいたら・・・

にゃんでこうなるのさ!

コメント

No title

おはようございます!

お誕生日おめでとうございます!

お庭の木などを始末されて畑にされるのですね~

お父上様もさぞお寂しいことでしょうね。
お母上様や 弟様 きっとミンゴ さんのこと見守っていてくださると思います。

人も動物もいなくなってしまうというのは 本当に寂しいことですね。
泣きたい時には うんと泣いてください。
私も未だに 号泣してしまうことがありますよ。
そうやって思い出して差し上げるのも供養のひとつかもしれませんね。

ミンゴ さん 元気を出されてくださいね。

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます(^^)
という私もまたひとつ歳を取るのですが(^^;

雑草というとなんですがホトケノザやオオイヌノフグリなど綺麗ですよね
遊休地にホトケノザが絨毯のように咲いているところが有り機会があれば取りたいなと思っています

No title

お誕生日おめでとうございます~
女性は歳の数だけのダイヤモンドの輝きを放つのだそうですよ~ミンゴさんは何カラットの輝きかな~
私くらいになるとだんだん輝きが褪せてきますけどね^^;

お父様の畑での収穫が楽しみですね~♪
ホトケノザやオオイヌノフグリが咲き始めると、春はそう遠くないと思えますね。この間モモのお散歩の時に、ツクシが出ているのを発見しました~

あはは~トノ君、お魚か何かで出来た猫用のケーキがあるといいのにね~
アクリルのタワシ、私も以前使っていましたよ~
トノ君、タワシ・・・じゃなかった、帽子が可愛いよ~

fairy ringさま

ありがとうございます(^^)

何だか実家の庭を見ても寂しいし。
部屋も一向に片付けられなくて・・・
そこで一人暮らしている父はもっと寂しいだろうなぁと思いますが。
早く畑をやって欲しいです^^

そうですね。きっと傍にいてくれている事と信じています。
でも返事が返ってこないって辛いねって父も言っていました。
泣きたい時は泣いて、また前を向いて行かなきゃと思います。

しーたけさま

ありがとうございます。(^^)
お互い歳を取ってしまいますね~
雑草にしてしまったホトケノザやタンポポ(^^;)
一つ一つ見ると可愛らしく綺麗ですよね!
ホトケノザの絨毯ですか。楽しみです。

モモママさま

ありがとうございます。(^^)
ダイヤモンドの輝きですか。

早く畑をして夏野菜をと言っておきました~

トノもあと数日すれば3歳!
本当にニャンが食べれるケーキとかあればいいのですが・・・
卵の黄身やパンが好きなんですよ~
誕生日くらいダイエット食でなくてお肉を食べさせてやりたいです。といってもキッチンにコソコソ出入りするトノを毎日叱っています。

トノ

本猫(?)喜んでいますか?
少なくとも嫌がってはいないですよね!?
でも可愛いですね♪

ふくやぎさま

こんばんは。
あはは、喜んでいますとも(汗)
我が家のアイドルです(^^)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
