スポンサーサイト


三井寺へ2

^^
大門をくぐるってしばらく歩くと唐院が見えてきました
桃山時代のものだそうです
^^
朱印を押していただく道を急ぎます(父が。。。)

^^
こんな大きな切り株、そして苔がいい感じで。
^^
この辺りでスケッチしている方がみえました

^^
観音像
^^
毘沙門堂  江戸時代
^^
石垣もいい感じ
^^
観音堂 江戸時代
^^
ここから琵琶湖が一望できます
^^
無事、朱印を押していただきました~
釈迦堂 室町時代
^^
お参りする人を入れずに撮るのは難しいですね・・・
人を入れないように撮ろうとすると
屋根が全部入りませんでした



この他も立派な建物や仏像など三井寺はもう一度ゆっくり訪れたいです


弁慶餅も有名です
ここで弁慶が餅を食べて力をつけて義経と京都の五条で・・・
京の五条の橋の上♪~


コメント

No title

おはようございます!

本当に素敵なお寺さんですね~
おっしゃるようにゆっくりと景色を楽しみたいですね。
心洗われました~

No title

んー、ここで餅を食べても、五条に行くまでにおなかが減ってしまうと思います。
だって当時は歩きでしょう!?

pole poleさま

おはようございます。
本当にゆっくりと仏像や建物など見たかったです。
カメラ禁止のところもあったので、UPできませんが良かったですよ~

ふくやぎさま

おはようございます。
今日は雪で仕事は休みです♪

弁慶餅、三井寺の鐘を引き摺って行ったとも言われていますが。
本当のところどうなんでしょうか?(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
