普門寺へ

次は極楽寺からすぐ近くの普門寺という3番札のお寺へ参りました

愛知県は結構、お寺が多いのです
全国でトップだそうで・・・
私は関西や関東の方かな?と思っていました

^^

いきなりお寺の天井絵で始まってしまいました
お寺の全体写真は撮る余裕がなかったです(^^;)
^^
あらら~何だか歴史を感じます
^^
この絵が綺麗に残っていたほうで・・・

^^
このお数珠は大きくて引っ張るとガラガラ~~と音がします
いい音でしたよ
^^
この浄め石も回すところがあって、2回ほど回してみました

^^

バタバタした日常から少し離れた気がしました

コメント

No title

お寺巡り、進んでいますね~
へ~、愛知県がお寺が一番多いんですか~初めて知りました。お寺と言えば京都や奈良かなと・・・
天井絵、面白いですね。劣化した所が歴史の重みを感じます。

おはようございます!

ミンゴさん おはようございます。
雲行きが怪しげな11月の朝 バタバタです(笑)
ノンビリ寺めぐりはステキですが私の中では夢の夢状態、良い機会の出会いはお寺も深く心に刻み込まれることだと私は思いますよ。(心落ち着くかな)
実は昨日の朝(10/31) 夫が黒い便が出たと言うので、アノ病院に行ったら「胃と十二指腸の間に腫瘍」内視鏡で処置して様子を見るためICUに入院、連休なので詳しく分らないけど早めでよかったです、本人元気なのでなおよかったです。
シニアは何が起きるかわからない歳なので覚悟の毎日 更新滞りますが心配ないでくださいネ 報告まで〜
ミンゴさんも朝晩寒くなりますので皆さんの健康管理お願いします、んジャ〜ネ バイバイ

モモママさま

こんにちは。
雨の週末ですね・・・肌寒いです。
お寺巡りは自分で行けるところは行こうと思って(^^)
そうそう愛知が一番お寺が多いらしいです。
ここのお寺の劣化した天井絵がいい味だしているのかも?
トノも毛の色が濃くなり出しました。毎日のブラッシングは闘いです(笑)

ピンクすずらん姫さま

こんにちは。
びっくりしています。
大変だとは思いますが頑張って下さい。あとは先生方に任せるしかないですね。早く退院されますよう祈ってます。

お寺巡り、心落ち着きます。
色々大変ですが、巡っているときは忘れます(^^)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2