スポンサーサイト


曹源寺へ

先週、休みの日に娘を連れて豊明市にある知多八十八ヶ所の曹源寺へ行ってきました
青空が広がり気持ちいい日でしたよ
^^
大黒様が屋根瓦に・・・
今になってからよくお参りしておくべきと反省(笑)
^^
こちらは本堂の瓦
鬼瓦ですね・・・
^^
迫力があります
^^
こちらは弘法堂の弘法様

所々にお地蔵さんが(^^)
^^


^^


^^

手水舎
^^


^^
よく見ると下に蛙が・・・

^^
ハナミズキ?の赤い実

^^
無事に1番の曹源寺に行って来れました

コメント

No title

曹源寺へようこそ~
ここの山門はモモのお散歩コースなんですよ~
9の市の時にいらしたんですね~
私もこの日はお休みだったので、市へみたらしダンゴや野菜を買いに行ったんですよ。
もしかしたらお会いしてたりして~お互いにお顔を知りませんものね^^

私、大黒様の屋根瓦があるって知りませんでしたよ~
こうやって写真で見ると、何だかいつも通っている曹源寺じゃないみたいな気がします^^

三崎の公園にはたまにいらっしゃるみたいなので、曹源寺もそんなに遠くはないですよね^^

モモママさま

おはようございます。
休みなのに早朝からトノに起され・・・
朝食も済んでパソコンに向かっています(^^;)

お散歩コースとは!モモちゃん~~~
お会いしていたかも知れませんね。
9の市だったのですか。お店が沢山でていましたね。

この日は午後から娘の用事があり午前中に参ることになりました。
立派なお寺ですね。
ふくろうさんがいたり(^^)白トビしましたのでふくろうさんはUPしませんでした(--;)

No title

空が青いですね!
鬼瓦も色々あって面白いです
お寺はなんとなく心落ち着きますね
私もたまに寺巡りをします(^^)

しーたけさま

この日は晴天でした。(^^)

最近はお寺がマイブームになってしまいました・・・
何だか心安らぐというか、仰るとおり落ち着きますね。

お寺などに行くとお地蔵さん、鬼瓦を先に見るようになってしまいました。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
