知多へ3

とりあえず3回で知多行きは終わりたいと思います

昨日まで晴天が続きました

^^
可愛いお地蔵さん(^^)
よく見ると・・・

^^

ねずみさん
31番 利生院
そして
32番
宝乗院の鳥さん

^^

何番か忘れてしまった
^^

とにかく急ぎのお参りでした

以前にUPした洗い観音にもいきましたよ
^^
父はここに一番行きたかったんです 八十八ヶ所とは違う三十三ヶ所の観音です
母とよく来た洗い観音
悪い箇所をたわしで洗うと良くなると・・・

娘が「ママ~顔洗ったらだって(--;)」
私は腰やお腹や頭を洗いましたよ
父が仕事と母の看病で痛めた腰を洗っていました

^^

^^


このあと魚介類が新鮮な魚太郎←ポチッという所で鯖と鯵の干物に青海苔など買い、昼食に父は鉄火丼セットに私は蛸めしセット、娘はたこ焼。。。
美味しかったです

知多はまた今度

母の月命日と一日遅い弟の月命日
沈んでいた気持ちも今は少し落ち着いています
^^

やっぱりこの仔がいてくれるし娘や父もいるからかな

トノ「ねえねえ、パソコンばかりカチャカチャしていないで、遊んでよ~」

次回1番 豊明市へ

コメント

No title

お母さまの思い出が残ろ知多四国八十八ヶ所のお寺参り・・
娘と孫娘が一緒で、お父様も喜ばれたことでしょう。
ミンゴさん、親孝行なさいましたね。

何とも可愛いまん丸のお地蔵様、癒されますね。

知多半島は主人が行きたがっていたので、いつか一緒に回ろうねと話していました。
それも叶わなくなりましたが、・・・
私だけでもいつか行ってみたいと思います。

No title

知多は我が家からは近いですが、不信心な私はお寺のお参りには行った事がありません。
洗い観音、私だったらやっぱり顔と頭を洗うかな~でも手遅れだから良くならないだろうな~笑

次回は豊明けに来られるんですね~日曜日ですか?~曹源寺から目と鼻の先なんですよ~お父様や娘さんもご一緒だからご迷惑かも知れませんが、連絡下さればモモ連れて歩いて行きますよ~♪

nao♪さま

こんばんは!
父が喜んでいるかは分かりませんが、一緒に行けて良かったです(^^)

旦那さまは知多八十八ヶ所ご存知だったのですね。
愛知県なので日帰りで行けるので近くから回ろうと思いました。
西国は京都に住んでいるときに回ったそうです。
私はあまり覚えがないのですが・・・まだ小さかったので。

お寺や神社などはなんとなく落ち着きますね。
nao♪さまもいつか行けるといいですね。(^^)

モモママさま

こんばんは。
洗い観音、私もお顔も洗わせてもらいました。
私も手遅れです(笑)

曹源寺~~実はもう行ってきてしまったのです。
我が家からも近いので父とは別行動で・・・
日曜日だったので朝市?が出ていました。モモママさまのご自宅の近くと伺っていたのですが、そんなに近いとは!
一応ワンコの小屋がある家をみつけました。
でも黒と茶色っぽいワンコだったので違うな~~と思いつつ帰ってきました。

お会いしたかったですね。モモちゃんにも会いたかったです。
トノも連れて行ければいいのですが・・・

No title

1枚目、なんだか安らぎを覚えますね
少しずつ気持ちの整理ができてきたのことで何よりです
次回も期待しております(^^)

しーたけさま

こんばんは。

この可愛らしいお地蔵さんは今まで参った中にはない安らぎを感じました。
お寺の建物とは違って新しいですがいいですよね~

母と弟の事はまだ楽しい時よりも辛かった時間が思い出されてしまいます><)
前を向いて行かなくては。
まだまだ時間が必要だと思いました。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2