知多へ

連休はいかがすごされたでしょうか?
台風が気になる連休でしたね
こちらは今日の夕方から風雨とも強くなり18号より風も強い感じです



私は父と娘で愛知県にある知多四国八十八ヶ所のお寺参りをすることにしました
知多四国となっていますが、お隣の大府市や東海市など色々な所にお寺があるそうです
両親は何度となく行っているのですが・・・
母のあとを私が参るということで朱印帳を持ちながら行ってきました
^^
野間大坊51番
順番通りに行きたい所ですが、そうもいかないです
そして一日でどれだけお参りできるか・・・
父は「中途半端な気持ちで回ってはいけないよ。心をこめてねと、そのうち気持ちが変わって来るから。」と言っていました

^^
小さなお地蔵さんがいっぱい(^^)
^^
賑やか
^^
広角レンズ欲しいです~~

^^

弘法さん

^^

^^

^^

^^

父と私と娘のそして父の胸ポケットには母の写真

^^
続く






コメント

No title

おはようございます!

四国へ行かなくとも88か所お参りしたといっしょのところって結構あるんですよね。

お父上様とお嬢様とお母上様の遺影とご一緒だったのですね。

ご朱印帳がいっぱいになるといいですね。

何だか切ないですね。

No title

台風19号は10号よりももっと凄いというので、早くから色々なものを中に片付けて、雨戸も閉めて・・・でも思ったよりは凄くなかったような・・・でもこの台風で被害に遭われた方もいらっしゃるので、安堵ばかりもしていられません。

88ヵ所巡り、お母様に代わってされるのですね。お若いのに偉いです。
私の母も生前はしていました。
確か一番札所は豊明の曹源寺だったんではないでしょうか?私の家の直ぐ近くです。

いい親孝行ですね!

ミンゴさん
こんばんは〜♪台風も過ぎてやっとホッとしています。
お父さんとご一緒とは「エライ」ですよ、いい親孝行だと思います、私には考えつかないことでやったことはありませんが(笑)
今出来ることはドンドン実行するのが大事な事で気持も落ち着くことだと思います。
確かに親はいつまでも一緒にいられないのであの時に・・なんて思わないように家族で出かけられる時は暇を見て出歩くのも大切なのでしょうネ。
楽しい思い出は宝もの、秋の季節は特にお出かけするのは気持がわくわくしますから。
今年もいろんな事がお互いにあり来年こそはと期待して頑張って親孝行に励んでくださいませ。
仕事もおありでしょうが無理せず一日一日を大事にお過しくださいネ。じゃ またネ

fairy ringさま

こんばんは。
そうなんですよ。色々あるみたいですね。
母は四国にも行っているのですが、朱印帳などが見つからないと父が言っていました。
あれこれ教えてもらう前に逝ってしまったので・・・

朱印帳、頑張って押してもらいます~~

切ないですがきっと母も傍に居て見守ってくれていると思います。

モモママさま

こんばんは。
テレビを見ていたら小学生の子らがお祖母さんと一緒に回っているではないですか。
私もいつか回りたいと思っていたので、父が元気なうちに遠い所は連れて行ってもらうつもりです。

そうそう1番は豊明市です。お近くなんですね~
楽しみになりました。

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。
台風を過ぎても風が強いですね(^^;)
父と一緒。。。親孝行になりますか^^ちょっと我がままな孫も一緒ですが(笑)
何だか孫のほうが可愛いみたいですね~

父が運転できる時に色々連れていってもらおうと思います。もちろん交代で運転もします。

本当に色々ありましたね。一日を大事に過ごさなきゃと今になって思います。
仕事もほどほどにします(笑)家族が一番です。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2