スポンサーサイト


お彼岸の前に

^^
三連休はどう過ごされましたか?
TVでは高速が何十キロ渋滞など出ていましたね

私は連休最終日は弟の墓参りに行きました
お彼岸に行けるかわからなかったので・・・
父も墓参りに行くというので、現地で集合

父より早く着いたので、近くの公園でカメラを持ちながら歩きました

アキノゲシ?が咲いていました。
淡い色で可愛らしいです(^^)

^^
ヒガンバナが撮りたかったのですが、この辺りはまだ蕾が多かったです

^^
少し咲いているところにカメラを向けていると、父の車が見え車の中から「こんな所で撮っていたら日に焼けるよ~」でこれ1枚・・・

お昼は父と娘と私でうどん屋さんへ(^^)


コメント

No title

おはようございます!

お墓参りされたのですね~
弟様も喜んでいらっしゃることでしょうね。

アキノノゲシ こちらでは見かけることがほとんどないのでうらやましいです。
ヒガンバナ こちらでもだいぶ咲き始めています。
やっぱりお彼岸頃が満開なのでしょうかね。

陽があたってきれいです。

No title

彼岸花、こちらでも結構咲いてます
季節の流れ速いですね
今年、こちらは残暑があまりなかったので余計秋を早く感じます
私は3連休ひたすら泳いでいました
難聴治療中ですが先生から水泳OKでましたので(^^)

No title

まだまだお辛い毎日だと思います。
うちの母が亡くなったのは14年前の9月5日でした。
母を思い出しては、とどめなく涙が。。。そんな毎日でした。母が私の傍で見守っていてくれると本当に感じられるようになったのは、数年経ってからです。
お父様も、お寂しいですね。でもご自分で食事を作られるのは凄いですね。

彼岸花、私も大好きな花です。半田には一度彼岸花を見に行きましたが、また行きたいです。

pole poleさま

こんばんは。
母のことが続きましたので、弟のお墓も気になっていました。
参る事ができて良かったです^^

アキノノゲシでしたよね?私もたしかアキノノゲシで覚えていたのですが、検索していたらアキノゲシでも出たので???でした~~
こちらでは珍しくないくらいそこらじゅうで咲いています。

ヒガンバナもう少し咲いていると思ったのですがやはりお彼岸の頃ですかね。
もう少しゆっくり撮りたかったのですが1枚でハイ終わり・・・

しーたけさま

こんばんは。そちらの方が少し早めでしょうか?
本当に昨年、今年と季節の流れるのが早いです。
最近、朝晩と涼しさを感じられ虫の声も聴こえてきます。
私はちょっと日が暮れるのがはやくなったのは嫌です~
気が急くというか・・・

スイミングに行かれたのですね。
まだ難聴のほうは続いていらしたのですね。
でも水泳OKが出て良かったですね(^^)

私は先週、仕事帰りに左腎臓の石が動いて痛かったです(--;)
この痛さは石だと思い、腰やわき腹を押さえつつ病院まで行きました。
看護師さんに「よく車を運転してきたね~でもそうすると痛み止めの点滴はできないので座薬で我慢してね、家に帰ったらお風呂に入ってみて」と言われました。
痛いながらもお風呂に入ると痛みは消えましたよ。不思議!
まだ石は出ないので、薬を服用しながら様子をみるそうです。
座薬&お風呂&貼るカイロがお守りです(^^;)水分摂取心がけています。

モモママさま

こんばんは。

今夜も涼しいですね。↑のコメントにも書きましたが石が動いて痛かったです~
薬をもらって駐車場で車に乗り込もうとしたら、ふとお線香の匂いがしました。
えっ?何処かでお線香焚いているのかな?と辺りを見回したのですが何もなく・・・
あ~お母さんが見てくれていたんだなと思いました。

私も毎日のように母のことを思い出して落ち込んでしまう時もあります。
まだ1ヶ月しか経っていませんものね。もっと寂しくなるのでしょうか??
トノに癒されていますよ。

父とは毎日メールのやり取りをしています。やはり一人ぼっちになってしまったし、心配です。
今日は野菜や海老の天ぷらを夕飯に作ったそうです。
我が家より豪華です(^^;)

家事は昔から父もやっていたのでその点は安心しています。
母の躾?が良かったのかな(笑)
でもいつまでも一人と言うわけにはいかないかも・・・
まずは娘が学校を卒業してから考えようと思います。

この辺は半田でしたね~
ごんぎつね!我が家にもごんぎつねに似たいたずら坊主がいます。(^^)

No title

私は基本的に3連休は無いので家でノンビリです。
渋滞は大嫌いです。ヒガンバナ、後で見に行きますね。

ふくやぎさま

こんばんは。
私は2連休でした。
渋滞!私も嫌いです~~

最近過ごしやすい日が続いていますね。
このくらいが好きなんですが・・・
来週は天気が崩れそうですね(^^;)お彼岸は台風?

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
