スポンサーサイト


連休ですね

003_convert_20140914083604.jpg
母が逝ってしまってから明後日で1ヶ月経ちます

娘の三者懇談やら仕事も実家の事などもあるので、忙しさで寂しさを紛らわしています
父は一人になってしまったので、初めは抜け殻のようでしたが日が経つに連れ家計簿を付け始め
食事はなるべく一汁三菜を心がけているそうで、自分で買い物へ行っています
でもどうしても炒め物や焼き魚がメインに。
煮物は私も母に教えてもらわなかったですが(笑)調味料などは適当なんですよね
その家庭によって味付けが違うし・・・減塩しながら週に1,2度 父に持って行きます
スープが少し冷めてしまう距離ですが(^^;)
この連休は母が入院する前に父が愛知県の詩吟の大会に出て入賞したので、母のためにも?と全国大会へ他県に
行っています
初めは行くのもためらっていました
今日は母のために何かの賞をもらってくるからとメールがきました

私は職場の同僚がカメラの雑誌を持っていたので1冊借りて昨夜みていたら
やはり気になるカメラ(笑)
下手でも持ちたくなる


^^
久しぶりにカメラを持ってみました
小さな観音さまの横には、手作りの湯呑みの蓋 昨日頂いたのですが
角度を変えてみていると面白いです
^^
持つ所はそこらへんにあった木だそうで、私には鳥にみえます
^^

湯呑みにかぶせてみました
^^

我が家に湯呑みというのがあまりないことに気づきましたよ~~
いつもはマグカップやコップにグラス
^^
蓋の内側
以前は建具屋さんだった方が作ってくださいました
やはり職人さん^^
大切に使わしていただきます

さぁこの連休は予定がないのでどうしようかな・・・

コメント

気持前向きに・・

ミンゴさん
こんにちは〜♪ 気温も丁度過しやすいぐらいになり、秋がやってきてます。
まだ まだ まだかな?と思っていましたら、お父さんは少し前向きに行動されててホッとしてます。今迄喧嘩しながらも仲良く何十年もいるのが当たり前だった夫婦が残されると言う事は先行くほうも心配だけれど、残されたほうがもっと心配になります。
でもやるしかないお一人様はだれもその時期はきます、口出しせず(アドバイスぐらいで)見守ってくださいね。
我家も夫は一人で生活できるように、私が元気な時にいろいろやってもらってます、不便を感じても自分でやることが一番。
応援してまする〜〜〜、ミンゴさんも無理せずお過しください。
すぐに彼岸だよ〜ね。

ピンクすずらん姫さま

こんばんは~
本当に過ごしやすい日がやってきましたね。
私は娘もいるしニャンコも仕事もあるので大丈夫です。
父の事を考えると寂しいだろうな~と思います。毎日のように喧嘩しながら一緒に出かけていた両親。
趣味も詩吟や旅行が同じで、病院では24時間付き添いでした。
看護師さんが母に躾?の仕方を聞いていたくらいです(笑)

私もあまり手は出さないようにしています。(^^)やれることは自分でやっていかないと。ボケてしまわれたら困るし(アハハ)
私もやれないことは父に手伝いに来てもらいます。助け合ってやっていきます。

そうそうすぐに彼岸ですね。明日は弟のお墓参りに行こうと思っています。
墓開きをしたのに中々行ってやれず。弟もわかってくれていると思います。

No title

おはようございます!

昨日 一昨日はの日中は 汗がでましたが 朝晩は涼しくって過ごしやすくなりましたね。
お父上様 気丈に頑張っていらっしゃいますね。
全国大会でいい成績が残せるとお母上様に良いご報告ができますね。

湯呑 私も鳥さんの頭かと思いましたよ。
器用ですね~

おさみしいでしょうけど お父上様をやさしく見守っていらっしゃるミンゴ さん 素敵ですよ。

pole poleさま

こんにちは。
昨夜、父から電話があって参加賞?・・・
全国の壁は高いです~~
緊張しまくり&練習不足だと言っていました。
また次に頑張ればと言っておきました。
母は「いつもの事でしょ」と言っていると思います。(笑)

湯呑の蓋は家に帰ってきてから気がつきました。(^^)


まだまだ寂しいですが、前を向いて行かなきゃと思っています。
母が入院している時に散歩に出ると「ブログはどうしたの?」と聞かれたことがあります。

母や弟がいなくなった事で、以前のように自分の時間も必要だな~と感じました。

No title

もう一月経つのですね
色々と大変だったと思います。
その他お仕事等もあるので夏の疲れとともにどっと
出てくるかも知れません
あまり無理なさらないようにしてくださいね(^^)

しーたけさま

こんばんは。
ありがとうございます。

今日は初月忌でした。今は49日まで週に1度お参りがあるのでなんとなく気づかれもあります。
それが終われば色々な片付けなど・・・

頑張りすぎないようにします(^^)
落ち着いたらカメラを持って散歩したいです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
