母と最後に見た花

お久しぶりになってしまいました

母の入院、そして手術。
手術して何とかなるだろうと思っていましたが良くならず、緩和病棟に移り16日に家族や信頼していた主治医や看護師に見守られ死去しました
8月から仕事も休んで、父と交代で24時間母と一緒に過ごしてきました
病棟から見える花火大会を一緒にみたり色んな事を話しました
母が逝く2日前に「私は良いお父さんや子供に恵まれ、本当に幸せだった」と・・・

いつまでも前向きでした 外の空気が吸いたいと車椅子で病院の中庭を散歩しました
今は花は少なく緑の中に凜として咲いていた白い花
綺麗だね~うちの庭にもいつの間にか咲いていたよね・・・
^^

もっと色々な所に行きたかったし花も見たかった

母は13年病気と闘ってきました
凄く寂しいし、もっと長生きして欲しかった
でもこれで病から開放され楽になれるんだという気持ちもあります


母が逝った次の日は弟の一周忌
実家は父が一人ぼっちになってしまいました

そして今日は母の誕生日のはず
父が母の好きだったケーキ屋さんでケーキを買って来たというので娘と三人で食べました

頑張って父を支え、娘を育てていきたいと思っています

遊びに来てくださる皆様、ありがとうございました

9月からは仕事も復帰予定です

ブログはマイペースで(^^)

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2