スポンサーサイト


娘と散歩で3

今日、こちらは朝から快晴となっています
近くの小学校では運動会の練習などで可愛らしい声とスピーカーから指導する先生の声が聞こえてきます
娘が小学生の頃はお弁当を作ってレジャーシートを持って・・・大変でしたが今となっては懐かしく感じられます

今日は動物編です
^^
池の周りは廃屋などに野良にャンコが住み着いています


^^
ここの野良ニャンコはボランティアさん達によって、避妊、去勢済みなんですよ
そしてニャンコにご飯をあげたい人もマナーを守ればあげてもOKなんです
^^
ちょっと安心そうな顔していませんか?
近づいても大丈夫なニャンコもいます^^

※補足ですが1ヶ月に1度譲渡の会というのが行われているそうで、以前来た時に比べたら野良の数も減ってきたと思います

ニャンコの次は
^^
こんな鮮やかで綺麗な鳥さんに出会いました
近くにいたおじさまいはく、キンケイという鳥だそうで、これを見に他県からも人がみえるそうです
人懐っこい鳥でしたよ
^^
何故池の周りに住み着いてしまったかわかりませんが、ご近所さん達に可愛がられています(^^)


池には
^^

甲羅干しだよ~シャッター音で一斉に池の中にもぐってしまいました

今日は娘の学校で体力測定
ヘトヘトで帰ってくるかな??(^^;)

コメント

No title

こんにちは!

避妊 去勢して 管理して 捨てられる命を守るのもいいかもですが・・・集団でいるのはどうなんでしょうね~

キンケイ こんなところに棲みついているのですか~
どなたかが飼っていたのでしょうね。
こちらは一人ぼっちなのですね~
なんか 違和感を感じますよね。
日本のキジだったらよかったのにね。

fairy ringさま

こんばんは。
あっ1ヶ月に1度、譲渡の会があってここのニャンコも以前に比べたら減っては来たと感じました。
すいません。ここまで書くべきでしたね・・・


キンケイ多分どなたかが飼われていたのだと思います。
キジの声もしましたよ~

小学校は運動会

ミンゴさん
こんばんは〜♪ 5月も終わりに近く焦ります(笑)毎月下旬に同じことを言っている私がいると笑ってしまいます。
いま時は5月が運動会で秋の運動会だった私の時とは大違い、でも一年生は戸惑いがないのかしら?
まぁ〜天気が安定しているからいいのかしらネ。
ミンゴさん親子って姉妹のような親子ですよね!何でも話し合える親子がいいと私は思ってます。
いずれ離れる時まで〜〜〜♪ ァハハ八

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。
私の時は秋の運動会と春の運動会がありました。
場所によってかな?小学校を3回も変わったので忘れてしまいました~~
秋の運動会は暑かった気がします。

姉妹みたいですか~~(^^)
2人でいることが多かったですから。。。娘を生むまでは子供なんて可愛いのかしら?なんて思っていました。
生まれたらI LOVE 娘ですよ(笑)
母にあまり甘やかすな~なんて言われたこともあります。
高校が実家に近いので週の3日は実家で預かってもらっていますがちょっぴり寂しいですよ。
母に「寂しくない?」って聞かれるぐらいです。その時は意地を張って「大丈夫だよ~」と返事をしましたが、毎日メールは欠かせません。。。
まだ子離れできませんね。アハハ離れるなんて、う~んまだ考えていません(汗)
仕事であったことや学校での出来事を話し合えるので、それが嬉しいです。
もうすぐ娘の誕生日。1日出産が遅れていたらこの世にいなかったかと思うと今はとても幸せです。憎たらしい時もありますが(笑)

No title

へぇいろいろな動物がいるんですね
近所の公園でもにゃんこはいるのですが亀とかその他はいないかも(笑)

しーたけさま

こんばんは。
レス遅れてすいません。
ちょっと色々ありまして・・・
この池の周りは久しぶりに行きました。かなり田舎です(笑)
ニャンコがいるのは知っていましたが・・・
キジの声もしましたよ~

亀!

と言うより、カメはミンゴさんの殺気?に反応したのでは??
、、、私にも心当たりあり、です(泣) 目がランランとしているのがわかるのかな?

ふくやぎさま

レス遅れてすいません。
ちょっと母が大変でした。昨日も病院・・・

そ、そうですね(汗)
きっと亀さんに目がランランが伝わって逃げられたのでしょうか・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
