昨夜は

^^
なでしこジャパンの試合を観ていたので寝不足気味です~
ちょっと危ない場面もありながらもさすが日本代表ですね

散歩の時に見つけたムギナデシコです
^^
曇っていたのが残念です

^^
ピンクのお隣に白が少しだけ咲いていました  ブレました(--;)

そうそう、母のお友達が畑をしているのでイチゴを頂いてきました
^^
初めは小さいのでジャムしか駄目かな?なんて思っていたら結構そのままでも甘くて
沢山食べましたよ~~
今頃、母はジャムを作っていると思います
腰の圧迫骨折後も色々ありましたが、骨の方は綺麗になったそうです
まだ痛みはあるものの散歩したり、イチゴ摘みに行けたり、車で大阪の街を運転したり・・・
歩いては休みながらを続けています

今度は食道の近くに腫瘍が見つかったのですが前向きに放射線治療しています
強い母です
母の日に京都の一保堂のお茶をプレゼントしました

コメント

No title

こんばんは!

これはまたなでしこジャパンにかけてムギナデシコですね。v-8

イチゴとってもおいしそうです。
小さくても甘いイチゴありますよね。

お母上様 頑張っていらっしゃるのですね~

ミンゴ さんもお大事にね。

pole poleさま

こんばんは。

最初はこの花の名前が中々思い出せなくて・・・
ナデシコ○○?○○ナデシコ?(^^;)
一つ覚えたら一つ忘れます~~

雨の前に収穫したので、ちょっと緑っぽいのもありましたがビニールハウスなどで栽培していないので、雨が降ると傷んでしまうそうです。
鳥さんも狙っているし(^^)
今日、実家に寄ってジャムをもらってきました~~

はい頑張っています。私は心配かけないようにしないといけないですね。

No title

ムギナデシコ、ちょっとしたところに咲いているのですが透けるような花びらが大好きです(^^)
なでしこジャパン初戦はどうなることやらと思いましたが2戦目は圧勝
男子も来月は本番だしJも中断してしまいましたね

しーたけさま

この花もゆらゆらしていて可愛らしい花ですよね!
ナデシコまでは思い出せたのですが何ナデシコだったか??

そうそう、なでしこジャパンの初戦はハラハラしましたね。
女子も男子も頑張って欲しいですね^^

いい感じでストレスためないのかな?

ミンゴさん 
こんばんは〜♪ 晴れ間が続き爽やかな日ですネ。
お体はその後いかがですか? 治りぎわを大事にしてお過しください。
今 すべての花や木々の緑が綺麗で外が楽しい季節、ムギナデシコもここら辺でみかけますが大きいので我家には無理 、でも欲しいのよ(笑)
お母さんは次つぎに体と戦ってエライです、頑張る姿は大変でしょうが明るい性格なのでストレスもためないからきっと今回も上手く消える事をお祈りします。ハラハラはもうイラナイと私は思います、お母さん ガンバ〜です。
私 いい加減にイチゴジャムを作ったら失敗、砂糖をからめないで火にかけノンビリ煮込んでしまったのよ、そうしたら色がボケてしまった、きちんとレシピは守らないと綺麗に出来ないことを学びましたァハッハ 失敗から学ぶばぁちゃんでした。
何事も基本を守らなければいい仕事は出来ません、反省。
私の人生いつもいい加減!
では 又ね

ピンクすずらん姫さま

こんばんは~
体はあの痛さは何処に?ぐらい治ってしまいました(^^)
でも無理は禁物ですね。

母は本当に頑張り屋さんだと思います。で、ストレスを溜め込まないようカラオケ喫茶に行ったり・・・
父なんかオロオロしていますもん。

このイチゴ早速、母がジャムにして持たせてくれました^^
砂糖は控えめです~~

私も料理やお菓子を作るのはいい加減です。娘にお菓子は「きちんとレシピを守ってね!」と注意されます(--;)
仕事はいい加減にできないので、後のことはいい加減でいいかな(笑)
ピンクすずらん姫さまも失敗されることあるのですね・・・
失敗は成功のもと?
失敗して人間は成長するのかな?
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2