ある日のお客様

今日も陽射しがあったものの寒い一日でした

鳥さん達も餌探しが大変な時期ですね
梅の花はまだ蕾が多いし

まずは

^^

居間の窓から庭をみるとミカンを食べに来たヒヨドリ
気づかれないよう少し窓を開けて・・・

続きを読む

あと1ヶ月で

寒い日が続きますね
インフルエンザやノロウィルスなど厄介なものが流行っていて
来週辺りから花粉も飛ぶようなことを聞きました

実家で飼っているワンコ梅吉は15日で17歳と11ヶ月を迎えました
もう自力では立てなくなっています
片目は白内障、もう片目は全く見えません
内臓も人間と同じように衰えてきています
心臓は強いらしいです

目が見えないのと呆けが入って夜中に鳴いたり、歩けるものだと思っているのか足をバタバタさせて
立たせてくれ~と毎日訴えています
夜中のおむつ交換に夜食、水分補給、寝返りをさせたりと両親も疲れている
3日間預かることにしました
まず、歩きたいを解消させるのに父が知恵を絞り作りました
^^

(携帯のカメラより)

梅吉専用歩行器!
梅吉の脚の長さにあわせてあります
この歩行器で2~3分歩くのをしていると歩行器を外して少し歩けるようになります
歩いているので大人しいです(^^)

我が家は居間や廊下がフローリングなので、梅吉の脚では滑りやすく、毛足の短いカットしてあるカーペットを数枚買ってきて敷いてあります(100均です 笑)
裏は滑り止め加工がしてあります
汚れた時など、そこの1枚だけを洗ったりすることもできますし、取り替えることもできます
高齢者の方などにもお勧めと本で読んだことがあります 
梅吉の場合はわざと隙間をあけていますが、人の場合には隙間はあけないほうが
つまづき難いとのこと

続きを読む

呼んだ?

我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのライトです^^)

毎日寒くてこんな所に巣を作ってしまいましたーー;)何故通路に・・・
^^

名前を呼ぶと鼻だけ出してご挨拶

続きを読む

立春ですね

暦の上では春となりましたが寒いですね

一昨日はこちらでも雪が降り積もりましたよ
15cmだそうで・・・6年ぶりだそうです

試験も無事?終えることができました
あとは結果待ちなんですが、ドキドキしています

ソメイヨシノが開花する頃 サクラサクと知らせが来るといいです・・・

試験が終わってからは2、3日は燃え尽き症候群という感じでしたが(笑)
今は次の目標に向おうと思っています
といっても気になる試験結果!!

今朝、仕事前に実家に寄ってサクラソウが雪の中から出ているのを見つけました
久しぶりにバックからカメラを出しました
朝早かったので暗い感じです(^^;)
^^


まだ近くの池では氷が張っていました
早く暖かくなるといいですね!
そろそろ私もカメラを持って歩かなきゃ・・・と思っています

昨夜は恵方巻きを願い事をしながら食べましたよ

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2