いつかは来るんだけど・・・

今日、母からメールをもらいマルチーズの梅吉が白内障の目から膿が出たというので
動物病院へ行ったそうです

結果は、このままほかっておけば1週間の命・・・
手術で眼球を摘出して様子をみれば、まだ望みがある
でも高齢で麻酔をして耐えられるか

内臓もだいぶ弱ってきたみたいで(><)
貧血もあるそうで入院になりました

もう17歳と5ヶ月


獣医さんはあとは飼い主の方で決めてください・・・と決断を迫られたそうです
手術には自信がありますと言われたらしいので、もう少し梅吉には頑張ってもらおうと
家族会議で決まりました

今夜は梅吉がいない実家で寂しかったです


梅吉

2006年の梅吉です↑
梅吉の字をクリックしてね

フウセンカズラの花

もう7月も終わりですね
セミの鳴き声で朝、目が覚めます・・・
夜になると我が家の網戸にぺタっと飛んでくる事がありますが^^;)

ベランダで育てているフウセンカズラとアサガオですが、フウセンカズラの花が沢山咲いています
もうご近所ではフウセンになっているところも見かけますが私が種を蒔くのが遅かったかな・・・
^^
アサガオは蔓ばかり伸びて花はまだです・・・
ご近所の畑をされているおじいさんから頂いた種なので、どんな花が咲くのか楽しみですが^^)
多分小さな花だったような??

娘は夏休み・・・
毎日ゴロゴロしていたり友達と遊んでばかりおります
私も娘の頃にはそうだったかな(汗)
宿題を片付けてしまえばいいのに、後半になってからやりだすんですよね^^;)

私の仕事場は夏休みはないのですが、やはり娘が何処かに行きたいというので、8月に何処かに行けれたらな・・・
と思っています
両親の誕生日も7月、8月と続いているので私のスズメの涙ボーナスが出たら二人で温泉でも行って来てと
プレゼントするつもりですが・・・
私のボーナス出るの遅いんですよ!!
新しいレンズも欲しいですが、やっぱり親孝行?が優先かな



蕾が

^^
暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑いですね
我が家もエアコン温度は控えめにあとは扇風機などで頑張っています

サンセべリアの蕾がひょっこり出てきていました
葉?は初め1枚だったのが今では8枚まで増えたので、行儀が悪くてビニール紐で支えてあります^^;)
あと数日もすれば、花が咲き、バニラのようなバナナのような香りがしてきます
この花は2年おきぐらいに咲いていたのですが、今年は昨年に続き蕾をつけました(^^)

花言葉は永久、不滅

続きを読む

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2