今年もありがとう

いよいよ、大晦日。
家の掃除は半分で終わりました
まあ良しとしよう。(笑)
買出しも、餅つきも無事終わったし、
後はゆっくりしようかな

あっ宝くじ!
当たりますように





20061230171401.jpg


皆様には楽しい思いを一杯いただきまして有難うございます
遊びに来てくださった方感謝しております
皆様にとって来年も良い年になりますよう・・・


来年も懲りずにお付き合いよろしくお願いします

まん丸

昨日、雪がちらつきました。寒かった~~
主人の実家で餅つき(機械が)をしてきました私達は丸めたりしただけ。
20061230001651.jpg

もち米です

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

娘と忘年会

今日は主人の忘年会パートⅡ
私と娘も忘年会をすることに・・・
まず、娘が行きたがっていたボウリングへ

午後からだし、年末とあって待ち時間40分
待っている間、娘のボール探し
こんなかわいいボールもあるのね!



20061228203411.jpg


ボウリングが終わってから今度は私の行きたかった所へ
東山スカイタワーという名古屋で3番目に高い所です



20061228204517.jpg


展望室の標高は180m
名古屋の街やその周りが見渡せます
20061228204854.jpg




20061228205304.jpg

二人がけの椅子もあり、カップルには最高でしょうね

あと、何分もすれば日が落ちるのでちょっと待ってみました

20061228205628.jpg

私のカメラと腕ではこんなもんです
20061228210332.jpg

外はめちゃ寒い 今夜、雪が降る様なことを言っていました
20061228210724.jpg


帰りに中華店で食事を済ませ、忘年会終了

明日は餅つきの予定です 餅つきといっても半分は機械がやってくれます

何だかわかります?

昨日はすごい風雨でしたね
今朝は晴れましたが、風が強かったです

最近、晴れの日に近所でよく見ます
このラーメンがのびたみたいなもの何だと思います?





20061227211529.jpg

車の中から写したので大きくは撮れなかったのですが・・・



切干大根を干してあるんです
皆さんの所でも見ますか?
切干大根は実家の近所でも作っていて、毎年頂くので冷凍庫で保存します
味噌汁の中にも入れていいし、重宝しますよね。


今日は午前中両親とお墓参りに行って、車の中で障子の話が出たので、
両親と別れた後、早速、ホームセンターへ行って障子の紙を買ってきて
張替えを娘とやりました。我が家に1つだけ和室があるんです。
結構、難しいですね
途中でやめたくなりましたよ~
頑張りましたちょっとシワが入ってしまいましたが、
何とか終わりました。めでたしめでたし



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

お蔵入りするのは

悲しいので・・・

20061225230017.jpg

ヒイラギモドキ もどきっていうのあんまり好きじゃありません
もっと違う名にして欲しいな



20061225230402.jpg


ランの館で撮った時のものです


20061225230849.jpg


今日は午前中曇りで昼から雨が降ってきました
午前中出かけたのですが、大きな門松をたくさん積んだ
トラックを見かけました。
もういくつ寝るとお正月~~


続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

サンタに会いたくて

毎年、名古屋の某ホテルでこの時期にトレインの模型が走るので
初めて見てきました

20061223202253.jpg


思ったより大きくて何を撮っていいのか
走っているところは難しくて撮れませんでした

続きを読む

間に合ったわ

もうすぐクリスマス
手芸店でかわいいキットを見つけたので(もう半額だったし
やってみることにしました

20061223001805.jpg


20061223001838.jpg


こんなかんじのギフトバックです



20061223002037.jpg

ここに小物なんか入れてプレゼントすれば
喜んでもらえるかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

あれから

以前ウォーキング途中に風船唐綿の花を見つけてUPしました

20060920130630.jpg

こんな感じでした
今日も歩いてきたのですが、今は・・・

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

12月の日差しの中

今日は少し風があるものの、気温11度 震えるほど寒くはないので
久しぶりに歩いてきました

途中、ネコちゃんが日向ぼっこしていました

20061218164357.jpg

1匹かと思ったら、うしろにもう1匹

20061218164724.jpg



それはそうと年賀状書きましたか?
私は3分の1ってところでしょうか
一言が悩むんですよ
今夜もテレビ見ながら書く予定です


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ベゴニア色々

ベゴニアがたくさん咲いている温室へ入りました

20061217212810.jpg

続きを読む

白い木立(皇帝)ダリア

ようやく太陽が戻ってきてくれました
風もなく、暖かい(^^)。ベゴニアを見に農業センターへ行く事にしました

駐車場から小さく見える木立ダリア「あーまだ咲いているなぁ」なんて
思いながら近くに行くと・・・

わわわ!!白い木立ダリア!白いのもあるのね



20061215133404.jpg


20061215133506.jpg


ちょっと感激しつつ、ベゴニアのある温室へ

ここにもあった白いの


20061215133733.jpg

よく見れば、八重と一緒に咲いているよ~


20061215133916.jpg


20061215133950.jpg


20061215134015.jpg


肝心のベゴニアは次回へ・・・と言っても木立ダリアに夢中で
あまり撮らなかった(笑)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

クリスマスのプレゼント

娘がサンタさんにお願いしてある物
今日、イオンの中にあるトイザらスへ行って(広告が入ったので)
買ってきました~~売り切れてなくて良かった!

でもトイザらスはラッピングしてくれないので、これから
ラッピングです
帰りにイオンの玩具売り場に行ったら、同じ物が
19円安く売っていて、それもかわいいラッピング付き
なんか悔しいわ。

まっいいか

昨日、薬局でおとなのジュースと書いてある飲み物発見。
別にアルコールが入っているわけでもないのにおとなのジュース?
ラベル見たら、普通のアップルジュースだよ炭酸飲料。
かわいいから(帽子が気に入ったわ)飾ってあります







20061214133817.jpg

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

こんなの使ってまーす

今年もあと残すところ2週間ちょっと
私が専業主婦になってからは、末に大掃除はしません
今頃から1つずつ掃除していってます。

最近使い出したもの

20061213084553.jpg


じゅうたんの上に振りかけて暫くたってから掃除機をかけると
消臭効果があるとか、シミにもいいそうです。茶渋を取ったり、
ケトルの汚れもシンクも綺麗になります。

あと前から使っているもの

20061213085112.jpg


メラミンスポンジ これ本当に何でも簡単に綺麗になって
楽ですね。洗剤いらず

今日は娘のマラソン大会
今から応援に行ってきまーす

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

届きましたよ~

先日ノリタケの森へ行って、お皿に絵を描いてきたのが
届きました。描いたといっても見本をまねたものですが


20061212003918.jpg

紫を赤にすればよかったかな~難しい・・・

また機会があれば、行ってやってこようと思います
今度は娘にも描かせてみようかな。

テーマ : わぁい♪O(≧▽≦)O
ジャンル : ブログ

もう買いましたか?

昨日は大安吉日。買ってきましたを・・・。
当たらないとわかっていても、買わなきゃ当たらない。

年末ジャンボ!

高額が当たったら・・・
エステへ行って余分な肉を落として、スベスベになって~
新しいカメラ買って、海外旅行へ(笑)まだまだあるよー


300円で終わるでしょうね
書いててみじめになってきたわ。

カリちゃんの引越し

12月に入って一段と寒くなってきました
オカヤドカリのカリちゃんも餌を食べる時以外 動かなくなりました
部屋の温度が15℃以下だといけないそうです

そこでホームセンターでオカヤドカリ専用のヒーターを買って
きたのはいいけど、今までいたケースだと小さくてヒーターを
入れると狭い
使わなくなった水槽に引越しすることにしました

20061209145949.jpg

ヒーターをつけてやると早速、モゾモゾと移動して
この通り


20061209150246.jpg


これで寒い冬も乗り越えられるかな?

さつま芋を蒸してバターをぬってやったら食べてました
20061209150814.jpg

(これは引越し前に撮ったものです)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

煙突の上のサンタと赤レンガ

昨日は風もなくいい天気でした
朝早くから娘の社会見学に持っていくお弁当を作り、
送り出した後、ノリタケの森へ行ってきました
20061207132422.jpg

ノリタケ本社は名古屋の中心部にあり、創業100周年の記念事業として、
2001年に本社の敷地内に陶磁器に関する複合施設
ノリタケの森をオープンしたそうです

この敷地内に煙突があります。高さ8メートル
煙突の上にサンタが座っていました


20061207133408.jpg

写真では小さく見えますが、サンタは2メートルあります
八ヶ岳の赤松で出来たトナカイのオブジェもかわいい


20061207134154.jpg





20061207134634.jpg


赤レンガの建物とメタセコイア

20061207134600.jpg

20061207134835.jpg


陶磁器に絵を描く体験ができるというのでやってきました
1週間ぐらいで焼いて自宅まで送ってくれるそうです
手がプルプル震えましたが、どんなふうに仕上がって
来るのか楽しみです。
20061207135517.jpg


ノリタケ製品も買いたかった・・・でもグッとガマンして
ランチ(笑)



20061207135931.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

名古屋駅のイルミネーション2

20061205181334.jpg

芸術大学のオブジェも綺麗でしたよ

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

名古屋駅のイルミネーション1

今年も名古屋駅のイルミネーションを見に行ってきました
今年はクマちゃんがたくさんいましたよ

    
20061203151117.jpg


実は大事な物、家に忘れて行ったんです。充電中のデジカメ・・・
携帯でなんとか撮ってきました

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カントリー雑貨とおむすびカフェ

カントリー雑貨のイベントが近くで行われるというので
カントリー雑貨好きな友人に誘われ、行ってきました~
会場は可愛い小物から庭に置くような大きな物でいっぱい
素人さんが作った物が多く(素人といってもプロ並みだわ)
値段も安いとあってすごい人でしたが、いくつか買ってきました



20061202003059.jpg


リースです。

20061202003227.jpg


時計とオーナメント
その他、娘の体操服入れや手作りのシフォンケーキを買って来ました

お昼はその友人とランチ
最近、近くにできたおむすびカフェへ行く事にしました



20061202004147.jpg

変わっているでしょ。おむすびなのに洋風
中もとても雰囲気が良く、また行きたくなりました

今日のランチです これに食後のドリンクがつきます
20061202004523.jpg

おむすびは高菜と五目
おむすびも美味しかったけど、お米スープ初めて飲みました
惣菜の一番右は、デザート。コーヒームースです これも

お店の名前もかわいいでしょ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2