映画見てきました♪

この間、テレビでデスノートを見てどうしても
続きが見たく行ってきましたデスノートザ・ラスト・ネイム←(ポチッと)

しかもこの日はたまたまレディースディ800円引き
(やけに女性が多いと思ったら・・・)
映画館に一人で入るなんて初めて。それもいつも娘とアニメしか
見たことないもんだから、ちょっと嬉しかったりして・・・

でもデスノートってアニメの実写版だったのね。ははは・・・
藤原竜也さん主演で最初から最後までドキドキ
(詳しくは書きませんよ。ネタばれしてしまうから。)

たまには一人で映画もいいもんですね

もうすぐ、硫黄島からの手紙、春には東京タワーも上映予定

皆さん行かれるのかな?


20061130172524.jpg


記念に買って来ちゃいました

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ランの館

20061128221312.jpg

このランの名前 パフィオぺディルム 舌噛みそう
属名は女神のスリッパ 英名はレディーススリッパ


外へ出てみました


20061128223318.jpg


20061128223412.jpg

まだ16時過ぎなのでイルミネーションも目立ちませんね
本当はもっと暗くなってから見たかった

20061128224929.jpg


池にツリーが浮かんでいます

そしてサンタも

20061128230113.jpg

20061128230326.jpg


20061128230509.jpg



20061128230635.jpg

サンタさんお願いします、私の所にも来て下さい

ランの館へ

デパートでツリーなどを見た後、16時になるのを待って
近くにあるランの館へ行きました
(16時からイルミネーションが点灯するので。)
まずは入口。さんが・・・危ないです



20061126122213.jpg


中は温室になっていて、暖か

20061126123336.jpg


胡蝶蘭大きいですね




20061126124528.jpg20061126124711.jpg

とても小さくてかわいいランたちです

一番驚いたのは

20061126125544.jpg

ランで出来たツリーです。見事でした


20061126130226.jpg


くつろげる部屋もあって、ソファーで「どっこいしょ」

20061126130557.jpg

花に囲まれているっていいですね

20061126130704.jpg

アンティーク ほっ~とします

次回は庭へ行きます

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

街は

あとクリスマスまで1ヶ月
名古屋のデパートもすっかりクリスマスムード

20061125204724.jpg



20061125204939.jpg


松坂屋、南館のクリスマスツリーです

今日は栄にあるオアシス21へ行ってきました


20061125205511.jpg


この下に色々なショップがあります
子供の好きなショップがいっぱい。


20061125205638.jpg


20061125205804.jpg

今日はこのお店にうずまきナルトが来るというので(マンガNARUTOに出てくる主人公)
並んじゃいましたよ

20061125210709.jpg


娘とも写真を撮り、その後、こうやってサービスもしてくれました

この後、ランの館という所に行ってきました
次回UPします


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もみじまつり3

さてお待たせしました~
美味しいもの遍です
足助屋敷の周りには茶店や屋台が沢山(^-^)



20061123230830.jpg


20061123230906.jpg


20061123230956.jpg

もう何処を見ても食べ物ばっか


20061123231203.jpg


20061123231542.jpg

もみじ祭りの間だけ、中国から来ている人たちのお店です
まず、刀削麺を食べる事にしまいした


20061123231828.jpg

麺を大きな包丁で削って湯の中に入れています

20061123232218.jpg


20061123232257.jpg

こーんな太い麺です。ピリカラのミンチ肉入りを食べました
もちろん母と半分コ
いろいろ食べたいですから・・・


20061123232838.jpg

これはゴマ団子。普通サイズより少し大きめです。

20061123233246.jpg


五平餅。焼きたては美味しい~~
20061123233822.jpg

20061123233911.jpg

バーバラはうすで、娘のお土産にラスクを買いました。ラスクが好きなの
バーバラはうすは若い子は働けません。そして男性も。

もみじの衣揚げは珍しいですか?甘いですよ。パリパリしています。


20061123234428.jpg


もみじ祭り長々と見ていただき有難うございました
20061123235158.jpg


20061123235229.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もみじまつり2

20061122194711.jpg

オレンジ色が綺麗でした(*^ー^*)

赤い橋を渡たった後、香積寺へ。ここはもみじを植えた住職がいたお寺

20061122195211.jpg



20061122195334.jpg


小さなお寺でしたが、驚いたのはこれ!
20061122195457.jpg

まさに鬼瓦

さあ下りましょう
20061122195841.jpg


足助屋敷と屋台へ

20061122200011.jpg


20061122200127.jpg


20061122200441.jpg


お店でせんぶりが売ってました。高校の頃よくお世話になりました
煎じて飲みます
20061122200857.jpg


「にがい」じゃなくて「超にがい」にして欲しかった!
 買ってきましたよ。懐かしい(^ー^)


20061122201216.jpg


ごめんなさい~美味しいもの編はこの次に

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もみじまつり1

豊田市足助(あすけ)町にあるもみじの名所香嵐渓へ行ってきました
20061121161947.jpg



江戸時代、飯盛山にある香積寺の住職が、般若心経を唱えながら
1本1本植えて行ったそうです(左側が飯盛山)
日没にはライトアップもされます
20061121162408.jpg



20061121162645.jpg


約4千本のもみじが植えてあるそうです
赤い橋はたいげつきょう

もう1本、吊橋がありました



20061121163157.jpg


20061121163304.jpg


20061121163516.jpg


渡っちゃった~~ユレルユレル

20061121163740.jpg



20061121163904.jpg


次は香積寺と美味しいもの・・・
関西方面から何かささやく声が(汗)

あっセンブリ売っていたので買いました
次回UPします(美味しくないけど)



102.gif

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

雑貨屋で

クリスマスツリーを出しました
今年はちょっと早かったかな。いつもなら12月に入ってから
出すんだけど・・・街もクリスマスカラーに染まってきた事だし。
我が家には大きいツリーと小さいツリーがあります
今年は小さいのだけにしました。
(大きいのは場所取るし、片付けが大変

雑貨屋でかわいいオーナメント見つけたので買っちゃいました



20061120002219.jpg



小さいツリーにはピッタリです


あと、こんな可愛いゼリーも見つけました

20061120002815.jpg



これは娘には内緒で買ったのでクリスマスまで
隠しておきます


買い物の帰りにケンタのおじさんのチキンとビスケットが
食べたくなったので、キッズセット2つ買ってきました
私もキッズセット

キッズセットを買うと今はこれがついてきます

シャープペンとボールペンどちらかです





20061120003622.jpg

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

アスレチック

今、娘の学校ではマラソン大会の練習をしています
娘がもう少し鍛えたいと言ってきたので、
私がたまに行くウォーキングコースへ行きました。
娘はジョギング、私は歩く
終わったあと、近くにアスレチックのある公園へ・・・

20061118130031.jpg

20061118130057.jpg

うぅ、体が重い・・・小さい頃は軽々だったのに

娘は・・・




20061118130305.jpg

アアア~~ターザンか?


なんきんはぜが、白い実をつけて紅葉していました

20061118131213.jpg

私は写真撮っているほうがいいな・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

やっぱり

ダンボールでおうちを作ってもらった近所のワンちゃん
今日みたら布団になってた・・・
20061117123019.jpg

やっぱり布団は気持ちいいらしい
20061117123108.jpg

寝ているのに起こしてゴメンね

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

檀の実

今日は歩いてきましたよ~(昨日カロリーオーバーしたしね)
檀(マユミ)の実を見つけました

20061116220523.jpg

弾けて赤い実が出てくるんですね。
初夏に淡緑色の小花が咲きます

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ラドン温泉へ

母と猿投(さなげ)温泉へ日帰り入浴してきました~
さるなげと書いてさなげと読みます。
20061115161707.jpg

猿投山の麓にあり、紅葉もすすんでいました
20061115161919.jpg

20061115162048.jpg

天然のラドン温泉です。もちろん露天も有り


20061115162315.jpg

旅館も有りです

肌も今はすべっすべっ

ホコホコしながら豊田市でうなぎが美味しいという店へ


20061115162822.jpg


20061115162909.jpg

備長炭焼き!!安城館というところです

今はうなぎを食べに来る人が多いみたいです





20061115163756.jpg

20061115163820.jpg

昔の旅館という感じでしょうか

私はキモスイなしのうな丼を・・・。
山椒をかけていただきました~~
20061115163255.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もうひとつの木立ダリア

この前、農業センターで咲いていた木立ダリア(皇帝ダリア)
気になることがあったので、買い物のついでに、
農業センターまで行ってきました

普通のは、

20061114144303.jpg

こんな感じ

でも隣に咲いていたのは

20061114144430.jpg


これって八重?それとも最後はこんな風になるのかな?
20061114144652.jpg

ん~わかんない一応調べたけど・・・。
ま、いいか。

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

ミナ・ロバータ

20061113160040.jpg

花は初め赤色で後にオレンジから黄色、白色に変化します

20061113160305.jpg

紅葉みたい
20061113160627.gif

ちょっと遊んでみました(いや、本を真似ただけ・・・)

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

発表会

今日は娘と甥っ子の詩吟の発表会でした
二人とも間違えずに最後まで歌えてホッとしました

今日は動画で撮ってきたので載せれません

代わりにこの子が歌ってくれます


はりきってどうぞ














20061112165910.jpg

リクエストある?

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

ほのぼの

おもしろい物見つけました

20061109230120.jpg



座って本でも読みたくなる?
20061109230314.jpg


ん?何見てるの~~

20061109230407.jpg


カリちゃんは元気です



20061109231416.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

木立ダリア

今日は娘が3時間で帰ってくる日。髪の毛も伸びてきて、
最近ハネるのが嫌らしい
二人で美容院へ行ってきました
二人して同じような長さになりました

娘が学校に行っている間に農業センターへ行ってきました
実家にも咲いていたのですが、なんていう花か知りたくて・・・



20061109203020.jpg


木立ダリア(別名) 皇帝ダリア

20061109203137.jpg


高い花だとは思っていましたが、
3メートルになる花もあるらしいです

20061109203345.jpg

撮るのに必死

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

水禽窟と菊

愛知県日進市にある岩崎城に行った時に
丁度、菊まつりもやっていました

20061107202450.jpg


その前に面白い物を見つけたので・・・


20061107202618.jpg


水禽窟です

20061107202709.jpg


柄杓で水を白い石の上からかけてやると、「キン、コン、キン~」
綺麗な音が聞こえてきました。
面白いもんだから何回も娘と交代でやってみました

20061107203334.jpg


そして菊の会場へ
20061107203625.jpg

20061107203719.jpg

20061107203801.jpg

20061107203839.jpg

ハート型?もありました

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

歴史に触れてきました

我が家から一番近くにある小さな城跡  日曜日に
岩崎城へ行ってきました。小さな菊まつりもあるというので・・・
「岩崎城主 丹羽氏は関が原の戦いで徳川方に参戦し、
専攻をたてたそうで、1万石の大名になったそうです」

ここの城主も関が原で活躍したのね・・・と思いつつ、TVの功名が池を
見ていました。丁度、関が原の戦いでしたね。



20061106232939.jpg



20061106233005.jpg


20061106233413.jpg

中はこんな感じで資料館みたい

本当の資料館もお城の横にあったのですが、(鎧とか刀とか飾ってある)
写真撮影は禁止でした

城の上から・・・



20061106234125.jpg


次回、水琴窟と菊を・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

散歩でみーつけた3

つい触りたくなる
20061105233133.jpg

メキシカンセージ
ぽわぽわしていてまるで、ハムスターの尻尾みたい

ブルーベリーそっくりなシャシャンポ


20061105233627.jpg


後から調べたら食べられるんですって
甘酸っぱいらしいです

梅ちゃんも秋らしく・・・

20061105233859.jpg


今日は写真撮られたくないんですって

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ボウリング

前からボウリングに行きたがっていた娘
今日、私は本当に久々、十数年ぶり
娘は初めて
行ってきましたよ・・・
連休で混んでると思って、午前中に。


20061104225647.jpg


今のボウリング場ってすごいんですね。子供用のボールやシューズ
まであるし、軽食を注文すれば、届けてくれる!
びっくりです。まぁ十数年も行ってなければいろいろ変わりますよね
20061104230713.jpg

初めての娘はというと、ボールの重さに戸惑いながらも楽しんでました
私・・・久々でスコア108
娘・・・70でした
20061104231310.jpg

踊ってるよ
2ゲームやって帰ってきましたが、なんだか腕が~腰が~明日は
筋肉痛か・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今夜は味噌煮込み

今日、扇風機をしまい、コタツとストーブを出しました
こちらは夜、雨で肌寒かったので味噌煮込みうどんにしましたよ

20061102231907.jpg


中は煮込み用のうどんと白菜、鶏肉、ネギ、かまぼこ、卵ってところです
あっお味噌ももちろん。
20061102232219.jpg

ミッキーのかまぼこがねぇ~
仕方ないです。冷蔵庫にあったので
子供にはウケました

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

紅葉が始まりました

今日も天気がいいので、
子供を学校に送り出してから、母と長野県平谷村まで
ちょっと早い紅葉を見に行ってきました。
ここもあと1、2週間もすれば、車が渋滞するほど賑わいます

20061101145609.jpg


20061101145742.jpg


20061101145838.jpg

朴葉 大きいですね

途中、道の駅で栗おこわと山菜そばを食べ、菊の花やシクラメンの花
が売っていたので(1つ300円!)買ってきました


20061101150458.jpg


シクラメンっていい香りですね。そういえば、昔そんな歌が
ありましたよね・・・あっ年ばれちゃう?まっいいか

大切に育てなきゃ!育て方知っていたら教えて下さいね。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2