

ハロウィーンカラー?

明日はいよいよハロウィーンですね
土曜日が学習発表会で学校へ行った娘
今日は代休でーす
ラグーナ蒲郡(がまごおり)まで行って来ました
海に隣接する遊園地

もちろんハロウィーン1色でした
20061030205247.jpg

20061030205349.jpg


ジェットコースターに乗るのが怖い娘
今日もやっぱり乗れませんでした
平日で空いているので乗りたかったけど・・・(私が子供?)


20061030211224.jpg

海に近いからこんなのもありました



20061030211548.jpg

明日が終わればここもクリスマスカラーに変わるのでしょうね
忙しいですね
       
             1_4.gif


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ハロウィーンパーティー

今日、娘の塾でハロウィーンの小さなパーティーがありました
そこで今までの学習の成果が見られるような
発表もあるのでそれも期待しつつ・・・

仮装姿は今回撮ることは出来ませんでした恥ずかしいらしいです

仮装グッズだけでも・・・




20061029163058.jpg

子デビルでしょ

学習発表も無事に終わり、父兄参加のゲーム
ゲームに勝つとお菓子がもらえます
お菓子をもらう時はTrick or Treat!です

じゃーん!これ以上あったのですが、撮る前に食べられました



20061029165340.jpg


もう3年生になると仮装も発表も恥ずかしいと思う時期に
きたようです
成長しているのですね。。。
(私の体重も成長していますが)(笑)

続きを読む

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

散歩でみーつけた2

20061028095216.jpg

    エンゼルトランペットの実かしら?1週間ほど前までは
    花が咲いていたのに・・・

20061028095821.jpg

    木々も色づき始めました

  
 
    かわいいのみつけました
20061028095918.jpg


    四葉のクローバーですが、下のほうハート型に虫食いです

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

散歩でみーつけた1

この子、近所のワンちゃん
人が来ても吠えない(番犬に向いてない・・・)
でも犬が来たら、ワンワン吠えるの。あとご飯もらう時。
かわいいね。最近ダンボールのおうちを作ってもらったみたいだけど
ビリビリにしてあったわ

20061027131236.jpg


この赤い実、何だろうと思って調べてみたら
カラスウリの実だった

20061027131643.jpg


四季桜も咲いていました

20061027131825.jpg


つつじまで・・・
20061027131846.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

北海道物産展

今日、デパートの近くに行く用事があったので用事を
済ませた後、北海道の物産展のチラシが
入っていた事を思い出し、行ってきました~~

あー何買おうか迷ってしまう。。。美味しそうな
物ばかり売っている!!
白い恋人、六花亭のバターサンド・・・

ぐるぐる回って目に入ったのが小樽、「花月堂」の
ぷりんどら焼き
ぷりんの入ったどら焼きなんて食べた事ないわ・・・

20061025175340.jpg


20061025175409.jpg


ホントにぷりんが入ってる♪美味しかった

ぐるぐる回って疲れたのでスタバでコーヒー



20061025180424.jpg


最近コーヒーが飲めるようになった私
スタバデビューでした

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

矯正展へ

日曜日に名古屋刑務所の矯正展へ行って来ました

20061024085831.jpg

矯正展とは受刑者が製作した品物を展示、即売し、
社会を明るくする運動として毎年開催されています

20061024090108.jpg

20061024090141.jpg

立派な箪笥や家具など沢山ありました
果物や野菜も普通の半額ぐらいの値段で買えました♪





20061024090605.jpg

20061024090637.jpg

名古屋刑務所は箪笥や家具、こんなかわいい犬小屋を作っています


あの人だかりは・・・誰かが出所か?

20061024091045.jpg


最近、見ないとおもったらこんな所にいたんですか・・・
20061024091204.jpg


20061024091329.jpg

怖いから後ろから・・・


20061024091507.jpg

高い塀でした

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

二年坂

高台寺から見る八坂の塔
20061022195123.jpg

右横に小さく薄っすら見えるのが、京都タワー

二年坂へ行きます

20061022195618.jpg


20061022195839.jpg

看板にゃんこ・・・「今日は病気だからさわらないで」と書いてあった
20061022200715.jpg


お香が欲しくて買ってきました
20061022201644.jpg

お香を選ぶとき迷います
当たりはずれがあるから・・・
今回は良かったです
しずか・・・しずかな草原の香り


20061022202335.jpg


もちろん美味しいところにも行きましたよ

20061022202707.jpg


聖護院の生八ッ橋 ニッキの風味が大好きです

20061022203253.jpg

文の助茶屋 わらびもちが美味しかった~ここは試食だけ

20061022203531.jpg


やっぱり京都は着物が似合うね
20061022203707.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

京都へ

京都へ先祖のお墓参りとまたまた二年坂、三年坂へ
行ってきました
お墓は高台寺にあります
20061021224851.jpg

20061021230913.jpg

たまにはゆっくり中も拝観したいのですが、今回も多数決により二年坂方面へ・・・。
二年坂へ登る途中、かわいいの見つけました

20061021231721.jpg

20061021231746.jpg

どうですか~癒されるでしょ!(一番下の私じゃないからね~)

今日はちょっと疲れました。日帰りは疲れます
明日、続き見てくださいね

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

海上(かいしょ)の森へ

愛知県瀬戸市にある海上の森へ行ってきました

20061019164023.jpg


20061019164230.jpg

駐車場から歩くこと約25分、目的地の海上砂防池へつきました

20061019164613.jpg


あれ~水が少ない
両親が前に来た時はこの木々が隠れるぐらいに水があったそうです
ちょっとショック
水が少ない池を見ながら3人でお弁当を食べての帰り道に見つけた
アトリエ喫茶でお茶をすることに。。。


20061019165414.jpg

20061019165623.jpg

コーヒーと一緒に出てきたのは紫いもでした。甘くて美味しかったです
20061019165700.jpg


20061019165902.jpg


ツリガネニンジンが咲いていました
20061019170214.jpg



今日も歩いたけどお茶しちゃったからなぁ・・・
2_8.gif

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

黄色彼岸花とぬかご

今日のウォーキング途中で初めて見ました
黄色彼岸花

白の彼岸花も今年知ったばかりなのに、黄色もあるとは・・・



20061017134208.jpg



20061017134234.jpg


もひとつ見つけたのが、ぬかご!
地方によっては「むかごとか、にかご」って言うんですって。
20061017134652.jpg


この下をたどっていけば、自然薯(じねんじょ)があるんです。
ぬかごを炊き込みご飯にして食べると美味しいんですよ。
バター炒めも
じーちゃん(義父)が畑で自然薯を作っているので、すぐにわかりました。


20061017135322.jpg


義母の手とぬかご

アケビもみーつけた
20061017160001.jpg

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

秋祭り

愛知県豊田市の挙母まつり(ころもまつり)へ行ってきました
祭りは江戸時代から行われているそうです

豊田市はトヨタ自動車の拠点として、全国に知られています
昭和31年に挙母市から豊田市に名が変わりました



20061015223800.jpg

山車は5台だったと思います
山車から紙ふぶきが・・・
20061015224214.jpg

20061015224327.jpg

山車によって紙の色も違います

20061015224627.jpg


山車が通った後です

20061015225117.jpg

掃除が大変でしょうね 娘も拾っていますよ

挙母神社に向かいました
20061015224925.jpg

20061015225619.jpg


20061015225759.jpg

20061015225834.jpg

20061015225931.jpg

小学生の子たちが巫女舞をしています
20061015230329.jpg

頭が良くなりますように・・・なでなで

銀杏も沢山落ちていましたよ。母の手と銀杏
20061015230640.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

同級生

ドラゴンズセールへ行ってバッタリ会った高校の時の同級生、
今もとても仲の良い友人とランチに行ってきました♪
この友人は私と誕生日が1週間違い、血液型同じ、一緒にバイトしていた時もあり、
極めつけが、子供が同い年の女の子。誕生日1週間違い。血液型一緒
なので、娘もその友人の子と仲良し。
私の事は何でも知っている・・・何でも相談できる、彼女がランチに
誘ってくれました。二人の行くお店は・・・

またまた、同級生が店長をしているお店
女店長です。地元では人気のパスタとピザのお店なんですよ





20061014005738.jpg


20061014010030.jpg


開店1番に店に入り、店長を探す・・・「あっいたいた久しぶり~」


20061014010407.jpg


今日は何食べようか・・・ベーコンと緑のアスパラのパスタセット
あと、ピザはサラミ、ベーコン、コーン、トマト、ピーマン
がのっかってるの!
セットだからサラダバーとドリンクバーもついてくる
20061014011357.jpg

20061014011420.jpg

ピザのもちもち感がなんとも言えないぐらい美味しい

家庭の事、もちろん子供の事、学校の事、親のこと、話はつきない。
最後にデザート
デザートはワゴンで運ばれて10種類の中から3種類選ぶ
どれにしようか迷って私の選んだのは
紅茶のムースにチョコケーキ・・・あと名前忘れちゃった


20061014012909.jpg


どれも美味しくて普段小食な私も(笑)ぺロリと食べてしまいました。


また来るからねー仕事頑張ってね!
店を出て友人ともまた今度ね~と別れ、楽しかったなぁ

15時に娘が学校から帰ってきて実家へと向かう
実家で待っていたのは両親とワンちゃんと・・・アップルパイ
夕食は鍋・・・

さぁウォーキング頑張ろうっと。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : ブログ

なめらかプリン

行ってきました!ドラゴンズ優勝セール!阪神勝てなかった
すんごい人←方言?
高校時代からの友達にもバッタリ会っちゃいました。(ドラゴンズファンの・・・)

で、「今週中に行けたらランチ行こうね」と別れ、
食料品を買い、パステルへ

パステルのプリンは全国人気投票第2位のお店
4個で1050円になる今日から3日間
買ってきました♪





20061011133255.jpg


クリックすると大きくなります


20061011133908.jpgなめらかプリン



20061011134257.jpgまっちゃプリン

20061011134650.jpgなめらかアジアンフルーツゼリー



20061011135053.jpg柿と天然水のゼリー

娘は抹茶が好きなので、私はなめらかプリンを♪

20061011135559.jpg


う~んなめらか~~とろける~

あっ忘れずこれも買ってきました


20061011135821.jpg


ドラゴンズありがとう
こうなったら日本一になってね~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : ブログ

部活動

1週間ほど前から娘が部活に入りたいと言ってきました
なんの部活かと聞いたら、花壇を作る部活だそうです
3年生だから、週に1度だけなんですが、
帰りも遅くなります。
今までは集団下校で安心でしたが、部活に入ると途中から
一人になります

最近、不審者情報がPTAから4,5回送られてきました
今日も近くで中学生の女の子がカッターナイフで男の人に
切りつけられたそうです
犯人は逃走中。

何時に帰れるのかと聞いたら、暗くなる前だそうで・・・いいかげん。
ちょっと心配です
一応、入部届けにハンコ押しましたが、(本人はやる気満々)
心配なので途中まで迎えにいくつもり・・・
でも何時に帰ってくるか解らないので、私も家と学校の間を
行ったり来たりするのかな~
不審者に間違われたりして・・・



20061011000003.jpg


うちのベランダも綺麗になるかな?

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

秋桜畑へ

今日は風もおさまり、布団を干したり、秋冬物の服を出して、
一息ついてから、近くの牧場でお昼にしようと
出かけてきました
あーやっぱり、すごい人・・・3連休だもんね
バーベキューのニオイやソフトクリームを買う長蛇の列
牛や豚がいる所でバーベキュー・・・

そこは通り越して秋桜畑へ





20061009163422.jpg

実は一週間前に行ったら、まだ早かった花も
今日はこんな風でした




20061009163634.jpg

20061009163823.jpg


「ミンゴまた来たのね!今日は娘も一緒だからサービスしとくわ!早いとこ撮ってね」
20061009164111.jpg

20061009164351.jpg

パターゴルフもいいよね。子供も楽しめるし、乗馬も・・・
20061009164636.jpg

今日は一杯だったので、お弁当食べて、すぐに帰ってきました
お布団干してあったしね・・・またいつか。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

食欲の秋だワン

最近、お腹がやけにすくんだワン
踊るからそのコロッケ欲しいワン

あらよっ!マウスオンしてね


もちろんコロッケはあげてません・・・ジャーキーにすり替えました。
最近体重が増えて抱っこすると重い

やっと、雨もあがりました
今日、実家近くで虹を見ました
何年ぶりに見たかなぁ~
娘が急いで父と母を呼びに行きます
20061006235703.jpg

「にじだよ~にじ!早く早く!」
父・・・「今4時半だ」


失礼しました
20061007000009.jpg


なんかいい事あるかな~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : ブログ

箪笥の引き出しに

色鉛筆を探していたら、昔のお金と書かれた箱が入っていた
のを見つけました
中には
20061006113808.jpg

20061006113851.jpg

しわしわヨレヨレ
20061006114055.jpg

どうやら祖父母が残していったものです
20061006114315.jpg

こんなのもありました
20061006114405.jpg

20061006114430.jpg

パキスタン??何故?
20061006114549.jpg

20061006114613.jpg

これは寛永通宝の絵銭 駒引き唐人引背賽←(ネットで調べたら)
価値はわかりません~~
使えないのでまた、箪笥の中で眠らせます
それより私はこの種を植えます


20061006115059.jpg

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

ぬり絵

書店で見つけました
20061004234319.jpg

脳の活性化、ストレス解消にいいそうですね
20061004234544.jpg

中はこんな感じです

20061004234638.jpg

なるほど、時間を経つのを忘れてしまいます
色えんぴつは、くじで当たったんですよ
こんな時に役にたつとは・・・

雨の大須

こちらは昨日からずーっと雨です
昨日、小雨の中、名古屋にある大須へ行ってきました
まずは、大須観音へお参り。ここは日本三大観音の一つ



20061002161613.jpg


娘のお目当てはこれ・・・
20061002161736.jpg


20061002161833.jpg

人懐っこいでしょ
娘もキャッキャ言いながら楽しんでる・・・

餌も無くなり、アーケード街へ。ここにはアメ横ビルやコメ兵など
色々なお店があります
20061002162421.jpg

以前UPしたスガキヤもありましたよ
20061002163009.jpg

私たちはここに来ると、きまって食べて飲むものが
台湾風鳥のから揚げとタピオカ入りミルクティー
美味しいんですよ

20061002164251.jpg20061002164415.jpg


商店街の真ん中に万松寺があります
織田信長の父、信秀によって織田家の菩提寺として開基しました





20061002165533.jpg

20061002165607.jpg

身代不動明王・・・お賽銭いつもより多めに

今日も快晴♪

今日もいい天気でした
農業センターまで行ってきました

20061001002546.jpg


ジャンボかぼちゃがゴーロゴロ

20061001002521.jpg


とっても面白いの見つけましたよ

20061001002954.jpg


20061001003024.jpg

中身はアンコかな?


20061001003158.jpg

「ミンゴったらよくここに来るわよね~秋の紫外線もバカに
 出来ないのよ」
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
